個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-01-23 (Sat) 21:19
寒い、、

足が冷える、、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




45cm水槽の稚エビが増えてきたので、エビ移動させました。






ここの稚エビを掬って。。


掬って、、、



えび彦さんの網は、奥が荒い目になってるので、、

極小のエビはスリ抜けます。

こういう時に便利です。。。







今回はこんなもんで。。

パッとしたエビがいないな、、^^;

まだまだだな、、








ジャーっと別の水槽に入れちゃいます。










そこの水槽でも、掬って、、、


掬って、、、


選別というより、数の調整みたいな感じですね、、







選別は、、、




残すのではなく、、




抜くのが自分のやり方かな、、











こんなのを、、、










ジャー・・っと。







以上終了!!!









いくら貼り付けても、すぐ取れる、、、

キスゴム交換しなきゃ、、、^^;











もうじき抱卵ですね、、、この子は、、、







ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by 六花えび
私も昨日、網を使って抜いたよ!

死体をね……

シークシクシクシク

* by 豊太郎
こんばんは!

たくさん殖えてますね~羨ましいです(*^^*)

スポンジフィルターの吸盤、我が家もよく取れます(^_^;)

* by のりのり太
お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

選別した事ないっす、、、w
テトラの交換用吸盤売ってるんすか?

No title * by 鎌倉えび
こんばんは

稚エビの移動お疲れ様です!

スポFの吸盤付かなくなるともう
あまり効かなくなりますね・・・

ヒーターの吸盤なんて最初から付かないの
あるからムカつきます(爆)

ポチリ!

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

私もエビ彦さんの網重宝させていただいております。

掬いやすいです。

吸盤関連はそろそろ技術の進歩して欲しいものです。

Re: タイトルなし * by 八景えび
六花えびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

たくさん小エビがいるじゃないですか〜
早く網の出番が来ると良いですね。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

そんなに数はいないですよ、、^^;
吸盤、、、結構な値段ですよね、、
でも買わなきゃね、、^^;
ではでは

Re: タイトルなし * by 八景えび
のりのり太さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

選別してください。
チャームれば、わかると思います。、、
ではでは。

Re: No title * by 八景えび
鎌倉えびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

吸盤、、当たり外れありますよね。
コーナーパワーフィルターは最悪でしたよ、、
ではでは。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

最近は、、置き型のスポンジに移行してます。
吸盤、、めんどくさいので。。^^;
ではでは

* by びーえーちゃん
キスゴムは外れてしまっても、奥様とのキスは・・・ゴニョゴニョ

* by まるちん
いよいよ底辺グレードアップの時期到来ですね〜(≧∇≦)
楽しみです!

Re: タイトルなし * by 八景えび
びーえーちゃんさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

んんん、、、遠い昔の話です、、ゴニョゴニョ

Re: タイトルなし * by 八景えび
まるちんさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
重い腰あげました、、(笑)
色々と動き出しましたね〜

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

