個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-01-19 (Tue) 22:00
当分、、お酒控えます、、、(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>














さてさて、、


大阪遠征も終わりまして、、

ヘロヘロで帰ってきた、八景えびでございます。

詳細については、とある方がすでに記事にしてるのでそちらを見てくださいね。



🎵 大阪新年会の模様 🎵




で、、、、まず、、、、


このメンバーというか、



LINEのえび友グループは何者かという事をお話ししましょうか、、ww




あっ、、その前に。。

そのLINEのグループ。。。

気になる方が居ましたら、グループ紹介しますよ!

鍵コメででも、書き込んでくださいね。






2013年、、、今から3年ほど前ですね、、


えび友のつながりを大きくしましょうという趣旨で、


『6.6プレ企画』という、大変大きなイベントがありまして、、


100人以上は参加されたんじゃないかな、、


参加されているメンバーのブログ記事を読まないと答えられない、


かなりマニアックな問題が出題された、プレ企画でした。


知らない人のブログも隅々までみて、答えを探しましたね、、(笑)


まぁ、、それがこの企画の狙いだったんですが、、


大成功でしたね〜!




それををキッカケに、自分は色んなブログの方々と交流し始めましたね。


んんん、、懐かしい、、^^;




その中に岡山の「Mighty Bee Shrimp」さんがいらっしゃいまして、、


冷水循環システムを自作して、複数の水槽を一つのクーラーで冷却する話とか、、


飼育して間もない自分は、目からウロコでしたね、、、


そのMighty Bee Shrimpさんが、LINEのグループの募集をかけたのがキッカケでした。





飼育を初めて間もない自分は、このグループで色々と勉強させてもらいましたね。


飼育歴も同じような方々が集まっていたので、悩みなどが同じで、、


尚且つ、解決策もわからず、、


わからないなりにネットで調べたり、人のブログの記事探したり、、


色々やりました〜^^;


んん〜〜、色々と討論しながら、ステップアップしていきましたね。



その後も、飼育経験の豊富な方なども入りメンバーもどんどん増えていき、色んな事を勉強させてもらいました。





南は岡山、北は青森、、年齢もバラバラで、、


エビの聖地、、関西組・仙台組も加わり、、


常に誰かしらが会話している、大きなグループになりましたね。。


毎日アホなくらいのトーク数ですよ、、(爆)





うまくいかない事の原因や対象方法など、、


ネットで調べた知識で色々と話してたら、、


いつの間にか、妙に説得力があるという事で


教授なんてアダ名つけられるし、、(笑)


でも、、坂本龍一が好きなので、


教授と呼ばれるのは、、ちょっと嬉しかったり、、(爆)


まぁそんな事はどうでも良いのですが、、





えびの事以外にも色々と教えてもらいましたし、、、



アピストが流行ったり、、、


メダカが流行ったり、、


パズドラが流行ったり、、


オネマが流行ったり、、




このグループで色々と体験させてもらいましたよ。


一通り、やらせてもらいました。。(爆)


良い刺激を受けましたね、。








東北の方々は、関東遠征に来た時にお会いできましたが、


西の方々は、中々お会いできないので、、


意を決して今回、新年会に参加した次第です。


他にも区切りをつける意味もありましたけどね、、





今年の目標だったりするんですが、、


LINEだとどうしても閉鎖的になってしますので、、


(秘密の話はしやすいですが、、^^;)


オープンな環境で交流するのが良いのかなって思いまして。。


エビ業界の活性をあげる手助けにもなるので、、




LINEの比率を下げて、外に飛び出そうと思っています。


グループの方は新しい方や若い方に任せて、、


まだ知らない方々と、ブログで交流できればと思っています。


若い衆、、あとは頼んだぞ〜〜 ww





今年は昔のようにブログメインで活動しようと考えてます。


まぁ、、、そんな次第で。。


まずは、、マメに更新する癖をつけないとね、、


コメ周りもね、、、









大阪、、、、すごい楽しかったです。

新年会の次の日も、朝から串カツとビール、、たこ焼きとビール。。

飲みまくった大阪遠征でした。

まるちん、重さん、、、ありがとうございました。  <(_ _)>











ではでは。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : えび友の輪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 黒鯛海老
こんばんは(^O^)/

遠征お疲れ様でした(*^^*)
6.6プレ企画懐かしいですね〜
その時は、ブログ始めてなくて、ただ皆さんのを拝見してただけでした。
ふむふむ、それで教授なんですね(*^o^*)
ポチっとな!

Re: タイトルなし * by 八景えび
黒鯛海老さん
どーもです、、
大阪、、疲れました、、(笑)
たまには昔話も良いかなと思って。(爆)


* by のりのり太
お疲れさまです(๑•̀ㅂ•́)و✧

八景えびさんにはいつも助けていただいてますm(_ _)m
自分はまだまだなんで、、、まだまだみなさんにおんぶに抱っこなんで(´-ω-`)
とりあえずみんなでエビ業界盛り上げていきましょー!
ポチり

Re: タイトルなし * by 八景えび
のりのり太さん
教えて君・クレクレ君は、嫌われるぞ〜

仲間みんなで考えて乗越えていってね〜
若い衆頑張ってな〜

* by 六花えび
新年会おつかれさま!!
キンキンにたーくさんお土産ありがと!
セイウチくんのストラップも!

ほえー。エビ友に歴史あり!やねー。

私はその少し後に加入したっぽいけど
ほーんとみんなにいろいろ助けてもらって
助かりました。感謝感謝。

私もそろそろ引退して
若い子にゆずらなくっちゃ。

Re: タイトルなし * by 八景えび
黒鯛海老さん
どーもです。
6.6プレ企画、、
またあんなイベントがあったら良いですね〜
ではでは

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

