個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-01-12 (Tue) 19:33

昔の感覚を取り戻そうと、、、

あっ、、更新の話ね。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>






立ち上げの続編です。




ここまでの流れは前の記事を参照してくださいね。


で、、ソイルを濡らして注水です。







なぜ濡らすかというと、、


底面の場合、底面のパイプから注水しますが、、


ソイルが浮いてしまうからなんです。





濡らさないと、、


綺麗にパウダーだけ、プカーッと浮いてしますのです。




んん、、、以前どこかのブログの記事で読んだ気が、、、、













「押しちゃダメよ」 絶対、、だめ。。 怒られちゃうから。。(爆)




(◯倉えびさん、、掲載、、、申し訳ない、、お借りしちゃいました。。^^;)






底面パイプから注水。






こちらはスポンジフィルターから注水。


ソイルが巻き上がらないので、、


これ、、いいですよ。










水が足らなくなっちゃったけど。。ここで終了。












3日後の写真ですが、、


スポンンジオンリーの水槽の方は、、


モワモワと、、出てきましたね。。


いい感じになりそう〜 (^^)










そして2週間で、、、



いい感じに進んでますね。



白濁りも出てますが、、ほんの少しですね。



最近、立ち上げでは白濁りが必ず出るので、、



濁りが取れ出す頃が、、


一つの目安ですかね。。




ではではこんなところで・・・





えびちゃん画像でも、、





いい感じに増えてます。





まだまだですが、、前には進んですかな。。^^;





初めてそろそろ3ヶ月、、F1も大きくなってきました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 立ち上げ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

パウダーソイルのラピュタは!

バルス唱えなくては!

そんな注水方法が!
スポンジフィルター使うのは便利ですね。

参考にさせてもらいます。

No title * by 鎌倉えび
こんばんは

遅くなりましたが本年も宜しくお願いします(^^)/
以前の記事でニハチネット折れましたね・・・
自分も同じあたりから折れました(笑)
アロンアルファで治りましたよ~

あっ!押したらなんか自分の所に・・・(爆)

アマP浮最初に浮かしたのは麗さんですかね~!


ポチリ!

* by 六花えび
おわー!レッドビーの大群がすごいー!!
数えてたらすぐ眠れるね……

クラウドのf1……いいものをお持ちですね……
うらやましい……

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
どーもです。

「ば、ば、ばるす〜」(笑)

Re: タイトルなし * by 八景えび
六花えびさん
どーもです。
あれーー
そちらにもF1いますよね。。。

Re: No title * by 八景えび
鎌倉えびさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
押しちゃいました?
無許可で使って申し訳ない、、、^^;

アロンアロファ修復可能ですか、、
情報ありがとうございます!

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

