個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-12-23 (Wed) 23:43
素手でコックをネジネジして手が痛いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。


さてさて、リセット待ちの水槽のソイルを抜いて。

腰の痛いのを我慢しながら洗って‥(^^;;





底床材が届くまで、しばし待機です。

その間に水槽台のメンテ&手直しでも。




コックの増設です。





あまり、深く考えずにドリルで、ガーッと穴を開けちゃいました。

すぐさま、新しいコックをネジネジ。

手が痛いんだよね~




とりあえずこれぐらいかな‥

エアー漏れ?




大丈夫です、巻いてます‥

ネジこむ時にはシールテープを巻いてます。



そしてリビングの水槽も、やっと水を入て、

侘び草を、埋めて、、あとは待つばかり。

手抜きバージョンです。




早速、気泡が出てます。


ではでは。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

No title * by 大師えび
こんにちはー


水槽ってほんまに重いですよね>_<

調子に乗って水入ったまま行ったろ〜って思ったら

水がバシャバシャはねて服がドロドロになったり……笑


なるほど!ブロアの分岐コックはシールテープ巻いてやればいいんですね!

覚えときます〜〜♪♪


水草絨毯!!
完成したらめっちゃ綺麗になるんでしょうね!

気泡……so beautiful ………

* by 海老ット。
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウチもコックに巻いてますよ〜!

やはり巻かないと少しエアー漏れが…^^;

立ち上げも頑張って下さいね〜(^-^)/

ポチっとなぁ〜

Re: No title * by 八景えび
>大師えびさん
水が入ったままは自殺行為、、(笑)
水草絨毯、、どうなるかね、、^^;
ダイジョブダヨ、、キット、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
>海老ット。 さん
どうもです!巻かないとダメですよね。
コックに巻いて立ち上げ、、
なんか変な方向に行きそう、、、(笑)

No title * by えび彦
先日はありがとうございました!

コックは、ドリルのチャックに挟むと、簡単に取り付けできますよ!
家は、下穴を少し小さめにしているので、シール使わなくてもエア漏れありません。
ドリルで取り付けするので、下穴が小さくても取り付けできます。
今度お試し下さい!

来年も宜しくお願いいたします。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

