個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-01-08 (Fri) 22:38
今年最初の更新です


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


1/7も過ぎても正月ボケの八景えびです。

今年も宜しくお願い致します。



さてさて、、


年末の間に色々ネタはたまりましたね。


ジワジワ出していきます、、(笑)








まずは立ち上げネタから、、



最近評判の良い立ち上げ方を試してみました。


Mevius Shrimpさんの「竹」



IMG_0928.jpg



あすなろエビさんの「底床添加型バクテリア」「バクテリアブースター」



IMG_0926.jpg



これを使うと立ち上げ早いとか、、、

1ヶ月緑の苔がバリバリとか、、


ものは試しということで、年末に購入し立ち上げてみました。


底面仕様とスポンジ仕様でいきましょう!




IMG_0962.jpg



ソイルを洗い、、、



IMG_0963.jpg



竹を適量パラパラ、、



IMG_0964.jpg



バクテリアブースター、、


IMG_0966.jpg



測りながら、適量パラパラ、、



IMG_0965.jpg



粘土質っぽい土なんでしょうか、、


結構固まりがありました、


ほぐして入れましたが。。



IMG_0971.jpg



底床添加型バクテリア





馴染みのあるキャラが、、(笑)


いいですよね〜


LINEのスタンプ、、しっかり使ってますよ〜(爆)


IMG_0968.jpg

IMG_0969.jpg



測りながら、適量パラパラ、、



IMG_0970.jpg



ノーマルのソイルを入れて、同じようにパラパラ、、



IMG_0972.jpg



パウダーを入れて、、、


水槽台に置いて、


底面とスポンジは逆になってますよ。。





ソイルの敷き方、、、

ちょっと工夫してます。


おやっと思った人は、、、

なかなかのやり手ですね、、、(笑)



IMG_0973.jpg



あとは霧吹きでパウダーを湿らせて、注水。



今日はここまで!




良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 立ち上げ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

