個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-30 (Fri) 23:50
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

どうもです。



いや・・・着々と水槽が増えてきています。

立ち上げるソイルを悩む、楽しい時間を過ごしています(笑)




さて、



新たに導入した、450×300×450 450Hと呼ばれているサイズですね。

こちらは、レッドビー水槽にと考えているので「黒ぶる」で立ち上げてみました。

IMG_0510_fix.jpg


綾瀬のJETさんのところで買ってきました!

JETさんでの話は後日、ということで・・・・今回は立ち上げの話ですね。




ビーの飼育を始めたのが、この450Hのサイズの水槽なのですが。

最初は案の定・・コテンパンにやられました。


初めて買ったソイルが「サプリソイル」で・・・。

1週間は空回しで、その後はビーを入れて。



コケ


コケ


コケ


コケ






結局、3ヶ月であきらめてリセット





その後は、底面外部直結のプラチナ・アマパウ、厚敷き」でしっかり立ち上げ。

これも途中・・・




コケ

コケ







コケでしたが、なんとか我慢して・・・





放置



放置



放置







放置は効きますね〜〜




でやっと調子の上がった水槽になりました。


パチパチ!!!



で・・・



やはり・・・・厚敷きかな・・・・。


という事で今回も同じ厚敷きで・・・・・。








黒ぶるノーマル8ℓ・黒ぶるワイルドパウダー3ℓ


ソイルの間に粉系フリフリ。


少なめに水を入れ、一晩アク抜き。


翌日にアクとゴミを取り除き


表層の水を入れ替え、水温30℃以上で、エアーバキバキでぶん回しています。
(エアーが凄くて洗濯機状態です・・・汗)






IMG_0513_fix.jpg

これで3日目です。






最初は白濁しましたが、3日でこんな感じです。


どれ位かかりますかね。


1週間したら、アンモニ・亜硝酸を計ろうかな・・・





今度は待てるだけ待ちます。


では。









スポンサーサイト
* Category : 立ち上げ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
黒ブル立ち上がりが楽しみですね~(*≧∀≦*)
ポチッ

* by 8kえび
BloodLineさん
いつもありがとうございます。

頑張って
じっくり立ち上げていきます。

* by 天崇翔蝦
こんばんわー

黒ぶるですね^^

どんな風になるかたのしみですね~

って、すげーーーーエア^^
(うちは、ちんけなエアポンプなので、そんなにだせません^^;;;)

うちも、

先々月黒ちゃんで、たちあげました^^

ただ、底面は使わずに、

キューバパール、グロッソ、ヘアグラス&モスですw

2週間ぐらいで稼動開始できましたよ~
(詳細はブログでwww)

Re: タイトルなし * by 8kえび
天崇翔蝦さん
いつもありがとうございます。
最近、ブロアと水槽台・・・・設置しちゃいました。
エアは余るほどあるので・・。

* by mighty shin
こんにちは、
立ち上げご苦労様です
秋の爆殖を目指し皆さん、あっちで立ち上げ、こっちで立ち上げ、私も立ち上げ(爆)

それにしてもかなり厚めですね。
レポ待ってますね。
水が出来までワクワクドキドキですね(笑)
ポチ・パチ

Re: タイトルなし * by 8kえび
mighty shinさん
どうもです。 やっぱ、厚めですかね(笑)
このところ上手く立ち上げられないので、思い切って厚敷にしてみたのですが。
どうでしょうかね・・・楽しみです。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

