個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-01 (Fri) 11:00
カノコザラガイの完全排除をあきらめました。
地道にいきます。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





今回は秘密のツールを紹介します。





まだショップには出回っていないと思います。


この便利なツール。








じゃじゃーん





IMG_1116_edit_conv.jpg



モザイクかけてますが。。。


わかりますか?















あるときは、残った餌を取り除き。





あるときは貝の駆除をおこない。





あるときは奥にいるエビをおびき寄せたり。







とても素晴らしいツールです。











その名前は・・・「SAEBASHI」。(爆爆爆)





IMG_1116_conv.jpg







そう。。。




さえ箸です。  (≧∇≦)





便利なんですよ。







こんな水槽のガラス面を・・・



IMG_1109_conv.jpg






ガラス面についたカノコザラガイを潰したり。。。



IMG_1108_conv.jpg







丸いのでコロコロ転がしてローラーみたいにしてガラス面一帯の貝を潰す事もできますし。



IMG_1112_conv.jpg






貝を潰してくださいね、間違って稚エビは。。。シャレになんないので。。




潰した貝はエビがちゃんと食べてくれてます。




動物系の餌がわりになるので、一石二鳥!!





IMG_1108_conv.jpg







また、増えてすぎで困っちゃうラムズなんかも。



IMG_1113_conv.jpg


残酷ですが、潰してエビの餌にしちゃう事もできあますし。



ああああ・・



潰し過ぎにはご注意を!



水を汚しちゃいますからね〜



自己責任でお願いしますね。








一度、お試しくださいね〜



100均で、長さ違いの3本セットで売ってますので〜。










カノコザラガイなんていない方には必要ないですがね。。



ではでは。








ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 飼育環境
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うしがえる
菜箸(さいばし)の事かな

* by ゆきこむ
えええ~!
マイケルのお気に入りのあのツールがでてくると思ったのに・・・・

菜箸だなんて!!

* by BloodLine
こんばんは~(^-^)
さえばしですか~
便利ですよねっ(*´∇`*)
ポチっ

Re: タイトルなし * by 8kえび
うしがえるさん
どーもです。

菜箸です〜。
さいばしが正しいようですね。
知らなかったです (; ^ω^)
勉強になりました。m(_ _)m
ではでは

Re: タイトルなし * by 8kえび
ゆきこむさん

菜箸、、マイケルも気に入ると思うよー(爆)

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLineさん

いがいと重宝していますよーー
箸はしっくりきますね〜
ではでは。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

