個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-12 (Sat) 00:10
このバタバタの水槽にテコ入れです。
なんとか落ち着いてもらいたいです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




夏の洗礼を受けております(T-T)




調子が悪い水槽は、いつもより多めの水換えで対応しております。




IMG_0755_conv.jpg
この写真と本文とは何も関係ありません。m(_ _)m







ここで、ふと思いつきました。






よく1/3の水換えとか言いますよね。


自分はソイルから上の部分で、1/3とか考えてました。






自分はソイルは厚めのセッティングです。


となるとソイルの上はかなり狭いです。






ソイルから上から1/3と、、


水槽の1/3、、、


かなり差がでますよね。





ほんとは水槽での1/3となんでしょうか。。。



??????????



もしかしたら、通常より少なめの水換えだったのかもしれません。









汗・・汗・・汗









オチがついたところで、、、



先日ポチったものが到着しました。




IMG_1030_conv.jpg




水質浄化のアイテムゲットです。



その汚いリモコンはなんじゃいって突っ込みは無しでお願いしますね。






次回に続く。。。





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 大師えび
こんばんは!

僕もソイルの上から考えてました^ ^
確かにソイルの厚みでだいぶ変わりますよね〜
全体水量で考えるものなんですかね⁉︎

水質浄化のアイテムとは⁉︎
気になる〜(≧∇≦)

* by ゆきこむ
なぜそこにリモコンを置いたのか・・・・
バナナとかでも良かったのではないのか・・・
たまたま適度な熟度のバナナが家になかったのか・・・
いや、そもそもバナナが家に常時あるわけではないのか・・・
とはいえたまにはバナナを・・・・

* by 海老茶
こんにちわ

ソイルの上からだと個々の違いが出てきますから
1/3って事は全水量の1/3って事なんですかね
ちなみにうちは水量を決めてで水換えをしてま~す

* by 海老ット。
こんちは〜 まいど〜(^ν^)

水換えですか〜 オイラは足し水派なのでよっぽど調子を崩さない限りした事ないです〜(笑)

お!リモコン到着ですか!いっぱいポチポチしてくださいね!(≧ω≦。)プププ〜

ポチっとなぁ〜

Re: タイトルなし * by 8kえび
大師えびさん
どーもです。

ソイルの上で計る派ですか〜
ソイル厚敷きだと、だいぶ変わっちゃいますよね

どっちなんだろー(笑)

Re: タイトルなし * by 8kえび
ゆきこむさん

ウチの家庭にはバナナは存在しません。
かみさんの世の中で一番嫌いなものらしいので。 www

子供達にはバナナは食べさせたけどね・・
でも、、、やっぱり好きじゃ無いようで。

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老茶さん

水量で決めるのは、ナイスです!
やはり水槽で計るべきですかね。。

ではでは

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。さん
どーもです。

足し水派でしたか。。
ナイスなリモコン届きましたよ。
水槽の調子が上がるリモコンですよーww

ではでは

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

