個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-08 (Tue) 23:49
久しぶりに立ち上げましたよー


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>








何かあった時の為にと、45×30×36の枠あり水槽をお安く購入。

ひとつ2000円ちょいでした。


最初は、吸着系でサクっと立ち上げようと思ったのですが。



水槽台にのせたら、思いのほかフィットしたので!

いつものガッチリ系で、ドーンと立ち上げました。



あとノーマルの45cmの水槽も一緒に立ち上げちゃいましょう!


底面+スポンジでいきます。

スポンジはまだ用意できなかったので、後日いれます。

水草も新しいの欲しいしね〜

考えてる時が楽しいんですよね〜





初の試みです!!

今回は軽石を一番下に敷いてみました。

fc2blog_201404082125480fd.jpg


そしてソイルですが。


ノーマルの45にBOUSEソイル Aタイプのノーマルとパウダー。

枠あり水槽にBOUSEソイル Bタイプのノーマルとパウダー。


今回はこれで行ってみます。

もちろん、厚敷きですよ〜〜






軽石の上にノーマル。


そして3種の粉をパラパラ。

IMG_0489_conv.jpg


IMG_0492_conv.jpg




そしてパウダーを・・・


IMG_0494_conv.jpg


注水は底面のパイプから


IMG_0495_conv.jpg

出来上がりー






残りの2個の水槽も同じ感じで・・


IMG_0501_conv.jpg



完成です!







IMG_0499_conv.jpg


コイツも、各水槽1本ずつ入ってますよ〜


温度を上げて、エアレーションして。



じっくり待ちますよ〜



今日はこんな感じで〜






IMG_0504_conv.jpg

蒼がまぶしい日の丸ちゃんですね〜


ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 立ち上げ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by 海老ット。
こんにちは〜 (^ν^)

立ち上げお疲れ様で〜す!

水槽安く手に入りましたね〜

底面に軽石ですか〜 やった事ないです(^^;;

どうですか?軽石敷くと違います?

ポチっとなぁ〜

* by ゆきこむ
のわー!
PSB1本まるごと!
軽石作戦の効果が気になります・・・

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。さん
こんばんは

格安の水槽買いました(ー_ー;)
軽石は、ろ過を追加する役目と、ソイルの節約(かさまし)で使いましたね。
はじめてなんで、様子見ますね〜

Re: タイトルなし * by 8kえび
ゆきこむ さん

漢はだまって1本!

* by BloodLine
こんばんは~(^-^)
立ち上げお疲れ様ですっ
自分も何かあったときの為に
いつも前もって立ち上げてます~(*´∇`*)
立ち上がりが楽しみですねっ
ポチっ

* by えび街道
こんにちは~^^

軽石使ったことないですが良いですか?
BOUSEソイル も気になりますね!
興味津々の仕様だなぁ、続報待ってま~す(^_^)v
蒼がヤバイですね!

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLineさん
どーもです。
「備えあれば憂いなし」ですね。
じっくり立ち上げまーす。
ではでは。

Re: タイトルなし * by 8kえび
えび街道さん
どーもです。
軽石ははじめてですが、ADAパワーサンドとかと同じ考えでやってます。
BOUSEソイルは自分にはあってるみたいです。
ほとんどの水槽に入ってますね。
こんどいかがですか〜
ではでは

* by ★蝦鈴★
こばわ♪

軽石!
やってみよう!と思って・・・

いつも忘れてしまう・・・www

理屈的には良いはずですよね~~
経過報告が楽しみです♪

Re: タイトルなし * by 8kえび
★蝦鈴★さん
返コメ遅く申し訳ないです。
軽石・・いいかもです。
忘れずに、チャレンジしてみては(^^;)

ではでは。

* by mighty shin
こんにちは

今日はブログまわりしてます。

ポチ・パチ・爆

Re: タイトルなし * by 8kえび
mighty shin さん
ブログ回りお疲れさまです。
自分もやらないと。。。(ー_ー;)
ではでは

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

