個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-14 (Fri) 00:00
ネタがあるうちに更新しとこっ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>


こちら、海老龍血統シャドー水槽
だいぶ水草伸びてきたのでカット〜。

ビフォアー


IMG_0194_conv.jpg


アフター

IMG_0255_conv.jpg


若干レイアウト変更しましたが、これがビンゴ。

水の流れが良くなったのか、エビちゃん・水草ともに調子が上がってきました。

水の流れは前から気にはしてたのですが・・・

いまだに、結論は見えていないです・・・

なにか基準が見つかれば良いのですがね〜



立ち上げて焼く6ヶ月・・・・・。

やっと本調子になってくれそうな予感です。



ちょっと前にバクターボールを入れたのも効果が出てるのかな・・・



目指せ爆殖ですーーーー。



IMG_0259_conv.jpg


ツマツマ

IMG_0229_conv.jpg



稚エビもチラホラなんで・・

IMG_0228_conv.jpg

「龍之飯 SPAWN」をパラパラ

何やら高級そうな材料が入ってるそうで・・・

海ツバメの巣・スッポン・・・

えっっ、という物が入ってますね。

効果の程は、今後の稚エビたちの育ち具合を見てですね〜。






ブセも花咲きそーだしー

開花見れるかなーー


IMG_0258_conv.jpg


ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : シャドー
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ミックスインパクト トーヤ
おはようございます(^ー^)

レイアウト変更素敵ですね♪
見やすさや作業性も良い感じに見えます(^^)

シャドー爆殖頑張って下さい♪

この餌初めて見ました!
高級食材ですねo(^o^)o
オスに効くのですかね?
後は卵巣発達とかなんですかね?
効果が気になります♪

* by ゆきこむ
燕の巣にすっぽん!?!?
エビ様ってなんてグルメなの。。。。

* by ★蝦鈴★
おざます♪

水草!たくさんあると稚エビの
生存率が上がるんですが
水の流れがねー‥‥

飯!中華的な餌ですねー
どちらにしても高級食材ですねー♪

* by いとたか^o^
綺麗な水槽ですねー☆
羨ましい\(//∇//)\
僕もシャドー飼ってます☆

ブセ、
もー花咲きそうで綺麗!!
咲いたらぜひアップお願いします\(//∇//)\


* by 武士海老
初めまして(^^♪

武士海老と申します。
初コメですが失礼いたします。


レイアウト綺麗ですね~
僕はセンス無いんで教えて欲しいぐらいですよ( 一一)


これからもお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします。


ぽちっとしときますね~

* by えび街道
こんばんはー。

今回の模様替えも良い感じですね~!
右側手前の水草はホシクサですか?
そういうのも欲しいんですよね~。

その餌も気になる~
ポチッと。

Re: タイトルなし * by 8kえび
ミックスインパクト トーヤ さん
どーもです。

このエサ、稚エビを残す目的用に開発されたようで。
稚エビが脱皮等で落ちないように体力アップの為の配合になっているそうです。
でも親エビにも確実に効いてますね〜。
精力アップで爆殖〜みたいな・・・(*'ヮ'*)

Re: タイトルなし * by 8kえび
ゆきこむさん

グルメな時代なんですよ〜
燕の巣・スッポン。。。
やっぱりコラーゲンとか気になるでしょ〜(爆)

Re: タイトルなし * by 8kえび
★蝦鈴★
どーもです。
水の流れ・・結構影響するんですね・・・。
日々勉強される毎日ですね〜。

人間様も高級食材・・食べたいです〜

Re: タイトルなし * by 8kえび
いとたか^o^ さん
どーもです。
シャドー飼ってるんですかー
シャドーはカッコいいですよね〜

ブセ、今朝咲いちゃいました。
後日記事になる予定でーす

Re: タイトルなし * by 8kえび
武士海老 さん
お初でーす。

水槽・・・写真うつりがいいだけで、実物は対した事ないですよー。
今後も宜しく御願いしますね〜
ではでは

Re: タイトルなし * by 8kえび
えび街道 さん
どーもです。

右のは「エリオカウロンsp.クチ」ホシクサ系ですね。
チャームで買ったんですが〜

真ん中にもホシクサがあるんですが。。。。
育ちが極端に遅くて。。ウニタイプなんですが。
見えない程、小さい・・・

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

