個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-10 (Mon) 21:21
文才がなく、書いた記事を眺め↓な気分になっている今日この頃。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



初期から調子を維持してきたレッドビー水槽。


IMG_0067_conv.jpg



そろそろ、モスのジャングルが醜くなってきました。

思いきってモスを、ノーマルからジャイアント南米モスに変更しようかと・・・。




いきなり全部変更すると、バランスが狂いそうなので、水草をトリミングしてそのまま浮かせておきました。


IMG_0886_conv.jpg



その後、水草を回収して・・・・モスを撤去!


細かいモスが取りきれなかったですが、大きくなってからの方が取りやすいので放置ですね。



で・・・



出来上がりがこちら。



IMG_0199_conv.jpg


すっきりしましたね〜


これでエビの観察も出来るし、掬うのも楽チン!!!



IMG_0189_conv.jpg


右側に、黒の足場・・通称「お立ち台」を作りました。


黒いリングろ過剤なんですが、ただ転がして置くのもつまんないので・・・

黒はレッドビーが映えて見えますねーーー




お立ち台に上がる時は、扇子もって下さいね・・・違うかーーー(笑)

お立ち台に上がった個体は「激写」の対象ですね。


しかし、なかなかお気に入りの個体が上に上がらないんですよね・・・・。

気長に待ちます・・・・。


IMG_0195_conv.jpg



抱卵個体も切らさず、順調に増えてますね。

春が楽しみです。




ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : レッドビー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 蝦卵
こんばんは〜🎶

どの水槽も綺麗ですね(≧∇≦)

ところで、3枚目の写真のろ材って炭?かなにかで出来ているんですか?!

そして、やしゃぶしって時間が経つとこんなになるんですね!

ポチ

* by えび街道
こんばんはー。

かなりスッキリしましたね!
エビちゃん見やすいし、いっぱいいるしで羨ましいなぁ(^O^)

黒いのは・・・マルチリングでは?
実は自分も購入しようかと思ってたとこです。
イイ感じですか?

ポチッと。

Re: タイトルなし * by 8kえび
蝦卵さん
どーもです。

ろ過材はチャームでかったマルチリングの黒ですよー
新品はさわると手が黒くなります(笑)
やしゃぶし・・熟れている物は時間ともに形が無くなりますね。
最後は芯だけになりますよー

ではでは

Re: タイトルなし * by 8kえび
えび街道さん
どーもです。

正解!マルチリングです。
使い道は色々ですね、穴の中にモスやマツモなど入れてたり。
シダ系も活着してもよいですね。
流木の下に敷いても良いですね。

自分のはお立ち台ですがね・・・
ではでは。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

