個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-20 (Thu) 21:30
仕事がタイトになってしまったので、エビ断ちしてました。

面倒は最低限見てましたが・・・。

エビの誘惑に負けないように!・・・。

が。。。なかなか難しいですね。

つい水槽のぞいてしまいます。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>









リビングで飼育しているアピストの水槽がコケだらけ!!(T-T)

スポンジフィルターもコケがこびり付いてます。



別のスポンジを付けて、コケだらけのスポンジを煮沸消毒しました。


ゴシゴシする歯ブラシも、エビ取る網なんかも一緒に消毒しました。











すると













IMG_0115_conv.jpg






変形している





歯ブラシも・・・



どんだけの温度なんだ・・・・(ー_ー;)









浸ける時間が長かった事もあるが、温度が高すぎたか〜(T-T)


沸騰したお湯をかけたーーーー。



皆さん、熱湯をかける時は温度に注意しましょう!











黒ぶる水槽から・・・


IMG_0128_conv.jpg


なかなかの♀

赤足の色乗りがもう少しですね。。。


IMG_0130_conv.jpg


体の形がいい感じ!


IMG_0131_conv.jpg


iPhoneではこれで限界ですかね。
ピンボケ気味。




ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by えび街道
こんばんは~。

アリャリャー、ヘナヘナですね!
熱湯をただかければいいって訳でも無いんですね~。

本日学びました。
価値ある失敗ですよ~(笑)

おっ、黒ぶるですか。
調子良さそうですねー。

家の黒ぶるは底面のせいか、pH5ぐらいしかないんですよ~。
8kえびさんのところは、どんな具合ですか?

上にえび伝パウダーでも敷こうかと画策しております。

ポチっと。

Re: タイトルなし * by 8kえび
えび街道 さん
こんにちは。

スポンジや用具をプラケに押し込んでお湯かけたのもいけなかったですね。(笑)
PHですが、ウチも底面で5ぐらいになってました。
調子が良いので気にしてませんでした。(ー_ー;)
他の水槽も同じ感じでしたね。

スポンジ併用でしたら、底面のエアーを少し落としてソイルの効きを押さえるのも手ですね。

では。

* by SON Shrimp
こんにちは~^^

なりますよね?(笑)

自分もブリラント、お湯に付けていたら
曲がってしまって使用できなくなりました~(笑)

温度に注意?ですよね~(笑)

* by 海老ット。
こんにちは〜 (^ν^)

え?スポンジそんなになっちゃうんですか〜( ̄O ̄;)

オイラも洗う時は気をつけます(^^;;

ポチっとなぁ〜

* by BloodLine
こんばんは~(^-^)
熱湯かけると変形するんですね~
ポチっ

Re: タイトルなし * by 8kえび
SONさん

どーもです。
皆さん色々経験してますね・・(^_^;
自分もパイプの変形も経験済みです(爆)

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。
どーもです。
煮沸する時は気をつけて〜 (ー_ー;)
パイプもねーーー

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLine さん
どーもです。

はは。。やっちゃいました(汗)
昔にパイプも曲げた事あります(爆)

* by BeeBORN
こんばんは!

熱湯かけるとそんな事になるんですね〜
低温では消毒は出来ないし
高温では変形するはでは
一般的な消毒は難しいですね〜

黒ぶる調子イイですねo(^▽^)o
ウチもまずまずの調子ですよ〜

Re: タイトルなし * by 8kえび
BeeBORN さん

小さな容器に詰め込んだのがいけなかったようです。
鍋で煮るなりすれば平気かもしれませんが。
今回は失敗です

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

