個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-27 (Mon) 23:42
そろそろ無駄に水槽が増える気配。

しっかり系統で管理しないと・・・。

レッドビーだけで5個あるしね。

無駄な水槽はまとめる方向へ・・。

見切りをつける事も大事かな。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>










日曜日は欲しい物があったので、いつものお店へ。



IMG_0054_conv.jpg


かねだい東戸塚店です。





結構お買い得な物がありまして、用品は結構ここでそろえてますね。


最初に買ったエビもここですね!
(でも最近は全然エビは購入してません〜汗)

最近は水槽もふえて、規模も大きくなったようですね。

オリジナルのエビも販売してますね〜。








で・・・






欲しかったもの。



IMG_0055_conv.jpg

Bee Shrimp Mineral GH+



こちらです。


ミネラル添加剤ですね。

ドイツの製品なのですね〜。



「pH、KHへの影響は少なく、かつGHを上げることができます。」

こちらが特徴です。




なぜこれが欲しくなったのかというと。



最近、水道水ではなく純水を使い初めまして。

イオン交換樹脂ってやつを使ってです。



TDSが0から100ぐらいまで、上げようとすると。

コントレックスが1本使わないといけないんですよ。



水道水の時は、それなりの硬度・TDSがあるのでそれほど入れずに済んでました。



18Lのポリタンクを使っているのですが。

結構な量が混ざる事になりますね。

コントレックスが・・・。





なんだか違うように思えて。

水の作り方がね・・・・

コントレックスの比率が多すぎる気がして・・・。




で!!!、こいつを使おうかと、思ったわけです。

これ以外も入れたいものがあるのですが、それは次回に購入しようと思ってます。


フルボ関連とかね・・・・。








IMG_0059_conv.jpg


ピント君・・・結構大きくなってます。

この水槽、色々な柄が出てにぎやかなってます。

結構な比率でピントが出てますね。



IMG_0064_conv.jpg



シャドーも稚エビたちがドンドン大きくなってきてます。

楽しみ \(^o^)/



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ゆきこむ
あ!!私もかねだい大好き!!

お・は・な・し・・・・
一文字足りないよ・・・・・

今晩は〜🎶 * by 蝦卵
お邪魔しまぁーす♪( ´▽`)

訪問して下さってありがとうございました!早速お邪魔しちゃいました(。-_-。)

ピントちゃんかわいいですよね(≧∇≦)
かねだいは草加店?ぐらいしか行ったことないですねー( ̄▽ ̄)

もしかしたらエビブロガーの方々と知らない間にすれ違っていたりして
笑い

これからもどうぞよろしくお願いします♪( ´▽`)

* by BloodLine
こんばんは~(^-^)
自分もミネラルGH+使ってま~す(*´∇`*)
イオン交換樹脂使ってるんですか~?
いいですか?
ポチっ

Re: タイトルなし * by 8kえび
ゆきこむ さん

かねだいも、店によってカラーがあるからね。
草加店もエビに強いみたいですよ

Re: 今晩は〜🎶 * by 8kえび
蝦卵 さん

訪問ありがとうございます。
ちょこちょこ遊びにきてくださいね

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLine さん

いつもありがとうございます。
イオン交換樹脂ですが、RO使った事ないので比較できませんが。
捨て水が無いのと、すぐ出来るのが良いですね。
調子いいですよ!

こんばんは〜🎶 * by 蝦卵
8kえびさんの記事とは直接関係ないですがコメントさせてもらいます。

先程いただいた8kえびさんのアドバイスにより見事やり直すことに成功しました!

本当に感謝致します>_<

Re: こんばんは〜🎶 * by 8kえび
蝦卵さん。

良かったです、キューブならではの芸当ですね。
ではでは

* by BeeBORN
こんばんは〜

イオン交換樹脂!?
初めて聞きました〜
勉強します_φ(・_・

ミネラルGH+いいんですね〜
今度買おうっと(^O^)/

* by 御幣海老
はじめまして!

純水とかすごいですね〜^ ^

うちは普通に浄水器の水しか使えません〜(笑)

これからチョクチョクお邪魔しますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

リンク貼らせて頂きますね〜^o^

Re: タイトルなし * by 8kえび
BeeBORN さん
どーもです。

イオン交換樹脂
チャームでも売ってますよ
ではでは

Re: タイトルなし * by 8kえび
御幣海老 さん
初めましてーー

リンク了解です。
こちらもリンクしますね
これからも宜しく御願いします

* by 寧のえび
オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

その粉良いですよね~!
少量で数値バッチリですもんね!
でも水作りって難しいですよね~。

Re: タイトルなし * by 8kえび
寧のえび さん
どーもです。
これ良いですよね。
水は奥が深いですね〜

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

