個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-10 (Tue) 22:54
エアコンの調子が悪く、いきなり室温が30℃・・・・。
浴室乾燥を使うと、そうなるみたいで・・・
年代物のガスエアコン。。。
勘弁してほしいです・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




そして3日がたち・・・・4日目。



3  生プランクトン強化液

こちらの投入開始です。







ん・・・・・


おお・・・・






中々の色合い・・・。


グリーンが・・・・







水槽の中が見えない・・・・








ちょっとビビりました。

結構な濃度。






グリーンの液体で要冷蔵。

詳しい事はわかりませんが、多分・・・あれだと思います。






あれに何か強化する物を混ぜてるとか・・・・







あれです。





カタカナで4文字ですね。




人間様にも効果があるという。。



あれですね。








で画像ですが・・・・・






そして・・・ビビってしまって、写真・・有りません。



果たして、エビは大丈夫なのか・・・



はははは・・・。







次の日も・・



次の日も・・



規定量を入れていきます。









そして投入完了!



エビさんは大丈夫のはずです。









それからそれから。









卵の孵化がはじまりました。

初抱卵の個体が2〜3匹いますので、ポツポツ稚エビが見られるかななんて思ってました。









すると・・




IMG_0846_fix.jpg



ここにも


IMG_0848_fix.jpg


こっちにも


IMG_0849_fix.jpg



んーーーーいっぱい。



見にくいですかね・・・・汗








こんなに稚エビが残るの、初めてです。





爆殖されている方から見れば、「こんなの普通でしょう」とか思うでしょうが。



自分は初めて。




「チョー嬉しい」の一言ですね!!






この水槽、海老龍さんのところのシャドーが入っています。


当然、この稚エビの残り具合に、エビの生命力など関係してくるので血統の力も関係ありますね。


血統の力と、特製インフゾリアの2つのパワーが重なって、稚エビがモリモリなんでしょう。




次回は、自分なりに今回の事をまとめてみます。


カッコつけて、理屈っぽく記事書いてみるかな・・・(笑)




ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
稚えび残し作戦成功ですねっ(*´∇`*)
凄いですねっ(*≧∀≦*)
ポチッ

* by ゆきこむ
四文字で・・人間にも効果がある・・・緑のも・・・の・・・??

まさか・・・青汁!?!?

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLineさん

いつも有り難うございます。
なんだか上手く行ってます。
このまま爆殖してくれると、もっと嬉しいですね。

Re: タイトルなし * by 8kえび
ゆきこむ さん

ブッブー!
もう一度考えましょう!
ヒントはカタカナです。

* by mighty shin
こんにちは。
クロレラの投入ですか?

ボケたほうがら良かったか
ポチ・パチ・爆

* by うめ
おはようございます
そして、ごぶさたしてます

シャドーの稚エビ 沢山居ますね
インフゾリアの効果アリなんでしょうね
期待できますね

黒ブルの方も調子が良さそうですね
長い間我慢したかいがありましたね

我が家は、待てずに他のソイルに換えちゃいました

Re: タイトルなし * by 8kえび
mighty shinさん

どーもです。
正解ですーー!
ボケなくても大丈夫ですよーー!
ではーー!

Re: タイトルなし * by 8kえび
うめ さん
どーもです!

なんとか、たどり着けそうです。
色々と遠回りしましたが、その分得るモノもあったので良かったです。
ではまた!

* by ★蝦鈴★
こばわ♪

わ~~~!残りましたね~~

おめでとうございますぅ~~~

さて、網持って行くので住所鍵コメくださ~い
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Re: タイトルなし * by 8kえび
★蝦鈴★ さん
どーもです。

残りましたよー
ひと掬い、5000円になりますがー
良ければ網もってきて下さい(爆)

* by まる謙仙台
初コメです、ライン早くてついてけないですけどよろしくお願いします。
ヤフーメインで、アメーバーであたまもじ先輩に仲良くしてもらってます。

Re: タイトルなし * by 8kえび
まる謙仙台 さん
どーもです。

コメありがとうございます。
頑張ってLINEについてきて下さいね (*'ヮ'*)

はじめまして! * by 湘南乃蝦
はじめまして〜!
湘南乃蝦ともうします(^∀^)
自分はレッドビーだけでやってるのですが、レッドビー並の稚エビの歩溜まり率の高さですね!
以前はやっていましたが、
あらためてシャドー系にも手を出してみようかなと思います!

Re: はじめまして! * by 8kえび
湘南乃蝦 さん
初めまして〜

蝦鈴さんのところで、名前みかけたかな〜(うふふ)
学生さんでしたよね〜
オジさんですが、仲良くして下さいね(爆)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

