個別記事の管理2017-03-29 (Wed) 16:02

さて、、

3月もあと数日ですね、、

なので、、ブログも心機一転、、

方向性を変えた内容にしていこうかと思ってます。



fc2blog_20170324131959739.jpg 
注、画像と本文の内容とは関連ありませんので、、笑
一応、、エビブログって事なので、、笑



エビ飼育を初めてかれこれ5年??ですか、、

始めた頃は、Webで情報を探しましたね。

ピントが出始めの頃だったかな、、


色んな人のブログの過去記事とか読み回ってましたね。。

もちろんコメントなんか入れる事なんて、

無理!っですよね、、(^_^;)

最初はしょうがないですよね、、、

でも、、勇気を振り絞って書き込め始めたら、、

えび友さんが出来て、、交流出来るようになりました、、



まだコメント残してない方、、

最初の一歩、、、頑張りましょうね、、笑



ブログを読みまわって、色々なやり方とか考え方とか、、

勉強になりましたね、、

でも、、情報に振り回されて、

遠回りした事もあります、、、(^_^;)

それも勉強ですけど、、無駄に過ごしたモノもありますね、、


EOS_2161.jpg 




時代も変わり、、、

最近のネットの端末って、、

スマホが多いですよね、、、






スマホで過去記事って探しにくくないですか?

自分はPCなんで、、気になりませんが、、

たまにiPhoneでブログ読むと、、

操作が面倒くさくて、、(^_^;)



なんか思うんですけど、、、

スマホで閲覧してる方々、、

過去記事とか、、

あまり読んでないイメージが、、、(^_^;)

気のせいだったら良いんですけどね、、

そんな気がしてならなくてね、、




そんな、こんなで、、、

この先はいろんな方々の過去記事も含め

記事紹介を絡めながら書いてみようかと、、

ちょっと、、スタイルを変えてみようかと、、

でも更新頻度は、変わりませんが、、(^_^;)(^_^;)








最近、、皆さんのブログを見てて思うのが、、

更新頻度は高いのですが、、

エビの生存報告みたいな記事が多く感じて、、

抱卵したや、稚エビを見つけたとか、、、

嬉しいのはわかりますが、、

そんな記事ばかりだと、、(^_^;)


飼育記録って事なんでしょうけど、、


一方通行の発信じゃなく、

なにかヨコの繋がりというか、、

そういう記事とか出来ないかと思いましてね、、

過去記事を含め、、、

「おっ!!」って思った記事なんかを紹介出来たらなんて思ってます。



それとコメントも、、

なにか義務化してるみたいな気がして、、、

コメントはクローズしようと考えてます。

FC2ブログだと、拍手にコメントが残せる機能があるので、、

何かあればそちらに書き込んでもらえばいのかな、、

もちろん非公開にしますがね、、

返事は出来ませんが、、

上手く記事の中で返せれば良いかと、、、


記事の内容も、、

読んだ方のブログで何かしらのフィードバックを貰うと嬉しいですね、、、



ちょこっと方向性を変えて更新していきたいと思います。

独り言も継続していきますけどね、、、



どこまで続くかわかりませんが、、

ではでは、、


fc2blog_20160328223334b5e.jpg 



拍手でコメント、、実験してもらっていいですよ〜笑



スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんにちは〜 * by nero
こんにちは〜、うーんと記事はどーしても日々のあったことエビちゃんがこーでした!となってしまいますし、コメントもなんかかかなきゃとなっている方もいるかと思います。私も義務とは思ってないが、記事更新されてると読んだよのお知らせとして書いてます。新しい方向性楽しみにしています。

Re: こんにちは〜 * by 八景えび
neroさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m
いや、、ブログを通じて横のつながりが出来ないかなって思いまして、、
なにか新しい風を入れられたらと、、

* by やなび~
はじめまして

私も八景さんが

思う事に

ブログを読む側として

同感いたします

しかし!!

毎日ブログを更新

するのも大変な事も

分かります~~

エビ飼育成功のヒントが

あることもしばしばあります!!



私も実際は沢山の方にコメントを

残し!!

エビと人との付き合い

を求めていました!!

でも今は

人と人との繋がりを

感謝しています!!

こんな

私ですが

八景さんのリンクを頂いても

宜しいイでしょうか??

よろしくお願い致します。

Re: タイトルなし * by 八景えび
やなび~さん
ご訪問ありがとうございます。
リンクOKですよ〜
こちらからもお願います。

なんか愚痴っぽい記事で申し訳ないです。
ちょっと趣向をかえていこうかと、、
皆さんが楽しく出来るようにと、、

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する