個別記事の管理2017-02-13 (Mon) 22:13
さてさて、、、、

立ち上げ中の2つの水槽。

アマゾニア
とC3ソイルです。。

アマが外部でC3が猫よけ底面です。



アマにはラムズを隔離箱に入れ、、

定期的に、溜まった糞をパラパラ下に落としてます。笑

C3にはヤマトが居たんですが、、、

ちょっと前に抜いちゃいました、、、





 

しっかり汚せてますね、、(^o^)



ラムズの糞も、、

すぐ分解されるようになってきたし、、、(^o^)



 


C3のほうは、、、

流木が沈みきれてないですが、、、(^_^;)

苔が出てきましたね、、、

ヤマトの抜け殻、、取り出さなきゃ、、、(^_^;)





両方共、、こんな感じなんで、、、

そういうことです、、、、




ずっと観察してると、、、

立ち上がりの状態の変化、、、

合図が見えてきますよ、、、(^o^)



今日はこの辺で、、、




  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
良ければポチを、、、m(_ _)m 


* Category : 雑談
* Comment : (6) |

こんばんは〜 * by nero
こんばんは〜、立ち上げ方人それぞれですね。ラムズを放さずする方法良いですね、立ち上げた後も放さずですか?

Re: こんばんは〜 * by 八景えび
neroさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

その後は、奴らは別の水槽に、、、
でも、、卵が中にこぼれてた場合は、、
ハイ、、、ラムズが育ってきます、、笑

* by 蒼のえび
おはようございます。

ずっと観察してると、立ち上がりの状態の変化の合図が見えてくるんですね。
合図が分かるようになりたいです。
水槽良い感じですね~。
立ち上げ後にどんなえびちゃんを入れるのか楽しみです~。

ぽちっと♪

* by Uni
こんにちわ(^^)

ラムズの管理法いいですね(^-^)
これぞ、立ち上げ部隊宿舎(笑)

亜硝酸もいい感じで出てきて楽しみですね(・ω・)ノ

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m
コケが?水草が?水面が?水の流れ方が?
些細な事でも、何かの現れかも、、(^o^)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Uniさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m
ラムズって、、取り出すの大変じゃないですか。。(^_^;)
コレなら簡単に!それと産んだ卵も処理できますし、、

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する