個別記事の管理2017-02-09 (Thu) 23:09

久しぶりにの更新です!!

年明けからバタバタしておりまして、、

今年は子供が受験で、なんだか落ち着きませんね。。

自分が受験するわけじゃないんだけど、、

なんだか、、、、

インフルを持ち込まないようにと、外出制限がでたりと、、、(^_^;)

まぁ、、それもあと少し、、ラストスパート、、、

ファイト!!




さてさて、、、

ブログの更新もそろそろ真面目にやらないと、、、










1/1に立ち上げた水槽


17020904.jpg



17020903.jpg


両方ともC3ソイルです。

底面とスポンジ

底面は猫よけ使ってます。

やはり、、ソイルの効きがいい感じしますね、、

立ち上がったら、調整しながら運用ですね、、、



30日位で亜硝酸MAXでした。

いい感じに真っ赤っ赤でした、、(^o^)

水温も22度ぐらいなので、日数的にもそんなもんかな、、、



亜硝酸が落ち着いてからは、

こまめに水換え始めてます、、



茶苔がでてるので、、

コレが収まるのを待つばかり、、(^o^)




17020902.jpg


クラウドも、、、順著に大きくなって、、

稚エビもワラワラ出てきてます。


17020901.jpg


レッド個体も、黒からですが結構な確率で生まれてきてますね、、

春にはどうなってるかな、、



今日はこんな感じで、、

ではでは、、、、



えっ、、、

あれだって??


そうなんです、、、、

あれです、、、( ̄ー ̄)ニヤリ






* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

インフル流行りすぎてますね。

受験だと更にナイーブになりますね。

エビちゃんに癒されて下さ〜い!

といって、
エビエビしてるとそれはそれで怒られませんか?

* by 鎌倉えび
こんばんは

受験生の親は何かと大変そうですね・・・

あれ?あれとは?

あっ!あれですね(笑)



ポチリ!

* by 蒼のえび
おはようございます。
受験生の親は大変ですね。
インフル流行ってますから、気をつけてくださいね。
カッコイイクラウドですね。
羨ましいです。

あれ、が気になります。

ポチッと♪

こんにちは〜 * by nero
こんにちは〜、受験大変ですね、本人だけじゃないですもんね。クラウドカッコ良いですなぁ。あれ? あれって何ですか?(笑)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

家の中でエビエビしてても怒られないんですよ、、
家事をちゃんとやってれば、、爆

Re: タイトルなし * by 八景えび
鎌倉えびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

はい、、
あれです、、
はい、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

あれって、、、
くだらないことで、、笑
気にしないでください、、(^_^;)

Re: こんにちは〜 * by 八景えび
neroさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

あれ、、、知りたいですか、、(^_^;)
いや、、画像をクリックすると、、
あれなんで、、、(^_^;)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する