個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-01 (Fri) 22:20
珍しく更新が続いている今日この頃。

いつまで続くか・・・・。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>


調子が悪かった水槽・調子が悪くなりそうな水槽。

思い切ってリセットしました。

IMG_0686_fix.jpg


ソイルは初めての、マスター・アマパウ。
そして底面仕様のBOUSEソイル。

マスター・アマパウも底面です。

スポンジオンリーが続いたので、一度底面に戻ってみようかと。

何か新しい発見が出来るかもしれないので。





そこでリセットした水槽で思った事があります。

ソイルの色が変色しているのです。

わかりますか。

IMG_0674_fix.jpg


赤く変色してるんです。

流木の下で気がつかなかったのですが。

ブリーダーズソイルのパウダー(白パッケージ)

そばにあった力玉もこのとおり。

IMG_0672_fix.jpg

考えられるのは、そばにブラックシリカを置いてある事。

鉱石の作用で、変色した可能性もありますよね・・・・。

流木も関係しているかも・・・。

使用している水や添加剤など、複数の因果関係でおこったかもしれません。


調子の上がらなかった水槽です。

何かしらの原因があるのでしょう。



いい事もあれば、悪い事もある。

勉強ですね。

この経験を大事にしていきましょう。


同じ事を繰り返さない!

これが大事ですね(でもこれが出来ないんすよ・・・汗)


最後に!!

IMG_0670_fix.jpg


シャドー達、元気です。

あとから来た日の丸ちゃん、いい色が出てきました!

水槽内でいま一番、「蒼い」かも!




ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 飼育環境
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

