個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-01-09 (Mon) 10:01
さてさて、、

正月もあっという間にすぎ、、

気が付けば成人式か、、(^_^;)

年々、、時間が経つのが早く感じます、、(^_^;)


さて、、、

年始はまず、、

明治神宮へ、初詣、、、、

fc2blog_2017010909135315d.jpg


二人の息子の合格祈願に、湯島天神へ、、

 fc2blog_2017010909135618c.jpg

大・高と、、、 W受験なんですよね、、

あと、もう少し、、

最後の追い込み、、頑張って!






そして、、

おと〜ちゃんは、邪魔をしないように、、

こっそり静かに、リセットしてます。。。(^_^;)


fc2blog_20170108075754e46.jpg 


皆さんご存知かと思いますが、、100均猫よけ仕様の底面で立ち上げます。


fc2blog_2017010807575772b.jpg


こうなるわけです、、


fc2blog_20170108075800fe4.jpg

自分は、、上面の突起は、、

全部切り落としましたね、、

少しでも低くなるようにと、、笑


ソイルはC3ソイル

ノーマルと細目で、、

いつものバクテリアを混ぜて、、

fc2blog_20170108075803e15.jpgfc2blog_20170108075806d58.jpg


こんな感じですか、、


fc2blog_20170108075809bcd.jpg


水道水をじゃばっっと入れたら出来上がり。

fc2blog_20170108075949d2d.jpg

のんびり回したいところだけど、、

水槽が足らないからな、、

まぁ、、その時がきたらかんがえようっと。





今は廃盤の、、Do!aqua M水槽、、

C3ソイルで、、、

こちらはスポンジオンリーで、、


fc2blog_201701080759512c7.jpg




このあとは、、、

60Wを2本リセットしないと、、



水が冷たいんだよね、、(^_^;)

ではでは、、、


* Category : 雑談
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
おはようございます。

ダブル受験は気を使いますねー

その中でリセットお疲れ様です。

何より驚いたのが…………

野良猫バイバイ

でしたっけ?

全部プチプチ切断!

マメすぎて頭下がります。

* by 蒼のえび
こんにちは♪
ダブル受験は大変ですね。
無事に合格しますように(๑˃̵ᴗ˂̵)。

リセットお疲れ様です。
次の水槽は久しぶりに底面で立ち上げようと思っているので、がっつり勉強させて頂きます(*⁰▿⁰*)。

ポチッと♪

こんにちは〜 * by nero
こんにちは〜、水チベたいですよねぇ。最近C3ソイルの名前をよく効く気がしますが・・・。なんででしょC3は良いんですか?

* by えびJO
こんにちは~!

ダブルか~ピリピリしてそうでいろいろやりづらそうですね(>_<)

底面は勉強不足で経験不足で・・・
勉強させてください!

* by ヒロト(Drache shrimp)
こんばんは!
はじめまして!
先日は訪問ありがとうございました。
C3ソイルはずっと気になってます。
その前に沖縄のソイル立ち上げないとですね・・・
よろしかったらリンク追加させてください!

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

あっちこっちに破片が飛んで大変でした、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

底面もお手軽で良いですよね〜

Re: こんにちは〜 * by 八景えび
neroさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

C3ソイル、、扱いやすいソイルだと思います。

Re: タイトルなし * by 八景えび
えびJOさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

底面だからといって、特別な事はないんですが、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
ヒロトさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

C3ソイル、、扱いやすいですよ。
入手場所が少ないのが難点かな、、(^_^;)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

