個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-30 (Wed) 23:55
最近のブログ周り・・

ポチ逃げばかりで・・・

コメ残さないと忘れられそう・・・・(汗)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



♫ あ〜く〜ぬきぬき あ〜く〜ぬきぬき
  ぬい〜て ぬい〜て とんとんとん。

さあ、なんの替え歌でしょうか!

SONさんに影響されてしまった・・・(汗)




只今、小型の流木の灰汁抜き中です。

ジプロックに重曹いてた水の中に流木を!

IMG_0593_fix001.jpg


数日でこの色!!!


水を変えて、また放置します。

IMG_0594_fix001.jpg


この作業・・・

5回以上やっているのですが、いっこうに抜ける気配がない!

途中で鍋で煮込んだりもしましたが・・・・・。

まだまだ。

あと1回やったら、水草マキマキしちゃおっかな〜



IMG_0665_fix.jpg

稚エビも、段々と大きくなってきました。

しかし・・・

次の抱卵までに時間がかかってます。

頑張ってモリモリになってくださいよ!



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by えび将軍
こんばんは〜
ジップロック!
その手がありましたか〜!
これなら省スペースでいけますね^ ^
いただきましたm(._.)m

その後、黒ぶるはどうですか?
我が家も30Qを黒ぶるで立ち上げ中です^_^;
お互い頑張りましょうね〜!

初めまして(#^.^#) * by nobo-bee
ど〜も初めまして‼

昨日お菓子発送致しました(#^.^#)

予定では明日(今日)の午後にポストに入る予定ですので*\(^o^)/*

お口に合うか⁇解りませんが……
どうぞご賞味下さい(^з^)-☆
今後もよろしくお願いします=(^.^)=

Re: タイトルなし * by 8kえび
おはようございます。
ジップロックは使い道いっぱいありますよね!
他にもあったら教えて下さいね!

黒ぶるはアンモニアバリバリです。
ブルドックというより、猛牛なみの荒々しさですね。

Re: 初めまして(#^.^#) * by 8kえび
nobo-beeさん
初めまして!!
今後もよろしく御願いします。

楽しみに待ってますね。


* by SON Shrimp
こんにちは~^^

あれれ~~~??
もしかして影響されやすい~~~??(笑)

い~と~巻き巻き
い~と~巻き巻き~♪^^

ソイル~ツマツマ

ソイル~ツマツマ~~~♪(笑)

替え歌を流行らせますか!?(爆)

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
流木のアク抜き日にちかかりますよね~
ポチッ

Re: タイトルなし * by 8kえび
SONさん
いつもありがとうございます。

バレちゃいましたか・・・。
影響されやすいんですよ〜

替え歌シリーズ・・流行らせましょう(笑)

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLineさん
いつもありがとうございます。

初めてアク抜きしたんですが。
手強いです。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

