個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-07-21 (Thu) 00:07
もう、、夏休みなんですね、、

子どもたちは、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)> 




4/13に立ち上げた、、アマゾニアの水槽、、、


2ヶ月弱で、、いい感じだったんで、

パイロットを入れたんですが、、

アオミドロもでるは、、で様子見てたんですが、、

パイロットが、、ほとんど落ちてきましたね、、

まだ立ち上がらないんですね、、、

最近見かけますね、、、

アマゾニアの記事、、

なんで、、あまりビックリもせず、、

水の匂いも気に入らないので、、

2回目の全交換、、しちゃいました。





なんかロットが変わったのかな。。

半年前ぐらいは、マイルドな感じで、、

パイロットなんかは絶対落ちなかったんですけどね、、



この先、、、どんな感じに仕上がるのか、、

様子見ですね、、、



半年あたりの、、落ち込みがなければ、、

それはそれで嬉しんだけどな、、



アマゾニア、、、

別に難しい訳じゃないですよ〜

前と感じが変わってんで、、戸惑っているだけです。

しっかり時間をかけて立ち上げればいいことなんで、、






さて、、、

うすじきくんも、、無事立ち上がったようで、、

ちょっと濁ってますが、、気にしないです、、








稚エビも残っているようなんで、、

そろそろ運用しようと思います。





こちらは、、まだまだです。。。




最近はこの水槽から出品してます、、、

なかなか綺麗な個体だと思います。





うちのシャドーは、海老龍さんとこのエビなんです、、

2年以上たちますが、、来た時と変わらずいい感じを保ってますね。






こちらは、、、お初かな、、

あえて苔で見えなくしてます、、( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ発展途上です、、

どんな感じ仕上がるかですね〜





ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

おばんです〜 * by nero
おばんです〜、ブルーとブラックのシャドー良いですねぇ。思わず欲くなります(笑)アマゾニア、そろそろ手を出してみようかな?でも立ち上げに2〜3か月もかかるかと思うと、気が滅入るますが(笑)

* by 蒼のえび
こんばんは♪

アマゾニア時間がかかりますね。
今立ち上げ始めてから2カ月ぐらい経ちます。
まだまだ時間がかかりそうです。

以前は1カ月ぐらいで立ち上がったのですが(笑)

焦らず、ゆっくり待ってみます~。

ぽちっと♪

* by 遠州えび
おはようございますー
アマゾニア、時期によってそんな、違うものですか…
私レベルではさっぱり分かりません…笑

勉強させてもらいますm(._.)m

ポチッと

* by 蜜柑海老
おはようございます。

ちょっと前はヤマトも☆になった記憶ありましたが、
ここ最近は3週間程度で投入可能になったり、かなりロットによって変動ありそうですね。

次回ロット購入時は気をつけます!

コケで隠したエビちゃんなど気になります!

Re: おばんです〜 * by 八景えび
neroさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ソイルは何でも一緒ですよ。
確実に立ち上げたから、、
2〜3か月はかけるべきだと思いますよ。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

じっくり待ちましょう。
半年ぐらからが、本領発揮ですよ

Re: タイトルなし * by 八景えび
遠州えびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

土を採取している場所、、
いつまでも同じ場所とはいかないですからね、、
場所が変われば、変化しますよね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

昔のパンチのある感じに戻るのかな、、
暴れるくらいがアマゾニアっぽくて良いんですけどね、、

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 青空蝦
こんばんは~^^

最近のアマは立ち上がりに時間掛かりますね
ロット?何なんでしょうね~(^^;)

中途半端な立ち上がりでエビ入れると調子が悪いですよね

ポチっと ^^

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

何なんでしょうか、、
この時期なんで、、気長にまちますね〜(^_^;)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

