個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-07-15 (Fri) 17:48
1週間ぶりの更新です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



お久しぶりです。

実は、、

長男が、、GW頃に「イケメン病」を発症させまして、、

なんの病気かは、、ググッてくださいね〜(笑)




完治したのですが、、

1ヶ月もしないうちに再発、、、

今年は受験なんですよね、、、(泣)

再発した症状は完治しましたが、、

完治しても、再発率50%ということなんで、、

手術したほうが良いとの事、、



そんなこんなで、、

本日、、無事手術終了しました。

とりあえず、、良かったです、、





タイトルに有る、、「アハ体験」

徐々に変化するものって、、気がつかないですよね。

スポンジや底面のエアの量、、、

徐々に減ってませんか?

エアストーンの汚れ、、エア排出口の汚れ、、

徐々に汚れて、エアの量が減ってきますよ〜

気をつけてくださいね〜






うすじきくん水槽。

立ち上げた2個は、、ソイル減らしました。


そして、最初に立ち上げた水槽は、、元気にエビちゃんツマツマしてますね。

約1ヶ月でしょうか、、

パイロットにも抱卵を入れたので、、稚エビもいます。

今のところ消えもせず、生存してますね。

このままいかるかな、、、






レッドビーも順調です。

オロチで溶解酸素量も十分でしょうか〜




ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 遠州えび
イケメン病ググりました。
心配ですねー(O_O)

スポンジフィルター、うち掃除してないんで、明日にでもモミモミしようと思います!!

ポチッと

Re: タイトルなし * by 八景えび
遠州えびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

モミモミより、、
エアのできる部分ですよ〜
汚れが溜まってるかもです〜

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

ググりました。
大変でしたね〜

無事手術も終わったようで、
お大事にしてください。

アハ体験気づかないタイプなので、
エアーが止まって気づくことが多いです。

そろそろモミモミしてみます。

* by 蒼のえび
こんばんは♪
「イケメン病」自然気胸ですね。
無事に手術が終わったみたいで本当に良かったです。
早く全快に回復すると良いですね。

「アハ体験」、うちはスポンジフィルター主体なので、勉強になりました。

ポチッと♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

水槽が出来上がっちゃえば、
多少止まっても平気だったりするんですよね、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

なんか、、今日退院させられるみたいで、、
術後、、中一日で追い出される、、(^_^;)
まぁぁ入院してもなんの治療もしないので、、
しょうがないですがね。

* by 青空蝦
こんばんは~^^

息子さん、無事手術終了でよかったですね ^^
受験生ってことで大変ですよね

うちはスポンジも底面も排水口は水上なんで排水量で確認してますね
スポンジが古くなるとメンテサイクルが早くて悩みですわ~(笑)

ポチっと ^^

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

排水量、、アハ体験に気をつけて、、ww
掃除し終わると、、気が付きますよね、、
水量が減ってたのが、、

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

