個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-07-07 (Thu) 23:26
立ち上げたけど、、

やり直そうかな、(@_@)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>





立ち上げが早いと、凄い事なのかな、、

どこまで待てるか、、

じっくり立ち上げられる事の方が凄いと思うけど、、



エビが入れられると、、

エビがブリードできる、、

別物だと思うけど、、



死ななければ、調子の良い水槽?

ツマツマしてるから調子の良い水槽?



何を基準とするかは、、、

人それぞれですけどね、、



立ち上げ即入れで、、

死なないし、、ツマツマもしてるし、、

調子の良い水槽って事になっちゃうよな、、(^_^;)








さて、、、



うすじきくん、、、

立ち上げたんですが、、、












ソイルが多すぎかも、、、

入れすぎ注意とか言ったけど、、、

JETさん記事見る前に、、、

立ち上げちゃったんで、、、(^_^;)




ソイル抜くか、、

やり直すか、、




どうしましょう、、、




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト
* Category : 立ち上げ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by 遠州えび
こんばんはー
うすじき君なんてアイテムがあるんですね…
結果気になるので、更新楽しみにしてますね♪( ´▽`)

ポチッと

* by 蒼のえび
こんばんは♪

水槽の基準ですが、最近何を持って良しとするのか分からなくなって迷走してます(笑)。

JETさんの記事拝見しましたが、うすじきくん、底が見えるぐらいの薄敷きでしたね。
ますます興味が出てきました。

ぽちっと♪

* by 蜜柑海老
おはようございます。

やはりエビちゃんが、
増えて残る水槽が調子の良い水槽でしょうか?

うすじきくん
最近ポチろうか迷いながら水槽がないことに気づく今日この頃です。

* by 悠海老
おはようございます!

調子が良い水槽....絶えず抱卵があり稚えびが残る水槽ですかねぇ。どこに基準を持って行くかは人それぞれだと思いますよ。

私は海老が元気で活き活きしている水槽をいかに維持するかがいつも悩みます(笑)えび水槽は、調子良くてもすぐに調子落としたりしますから...私が下手なだけかも知れませんが(笑)

うすじき君、気になりますねぇ。やっぱりオンリーで使う方が良いんですかねぇ。他のソイルの上に薄く敷いたりしちゃダメなんですかねぇ(笑)

* by Selene shrimp
こんにちはですm(_ _)m
うすじきくん…ソイルホースで吸い出しましたが、なんか…いやな感じなんでやり直します。T_T

Re: タイトルなし * by 八景えび
遠州えびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

用品も日々進化してますね〜
消えていくモノもありますけど。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

上を目指して頑張りましょう〜
夏は、、結構大変ですよ、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

普通の状態より良い状態が調子がいいのかな、、
増えるのは当たり前だから、他よりも数が多いとかね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
悠海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

調子がいい水槽、、
増えるのは当たり前なので、、他より残る数が多いとか、、、
確かに、、維持するのが難しいですよね、、

うすじきくん、、
未知数のポテンシャルのソイルですね、、
使い方も色々とあるんじゃないですか、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
Selene shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

やり直しも、、お手軽ですよね〜
自分は、、ソイルを掬い出して、
細かいのはプロホースで吸い出そうかと、、
って、、まだやってませんがね、、(^_^;)

* by 鎌倉えび
おはようございます!

うすじき君入れ過ぎたんですか・・・
自分ならそのままにしちゃいますけど
少し入れすぎ君で行きましょう(笑)

ポチリ!

* by Uni
こんばんわ(^^)

いま、話題のうすじき君じゃないですか(^o^)

凄く気になってるので経過楽しみにしてます(・ω・)ノ

あえて残してみるのもありかと( ̄^ ̄)ゞ

Re: タイトルなし * by 八景えび
鎌倉えびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

いれすぎくん、、、ナイスです!ww
JETさんで、、
入れ過ぎると調子が上がらないとか聞いたんでね、、(^_^;)
少し抜きました、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Uniさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

経済的なうすじきくん、、
さて、、実用的なのか、、
1年がかりの検証ですね、、(^_^;)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

