個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-07-03 (Sun) 00:14
朝からアマノーマルの安売りを買い、、

用品も買って、、

今日は一日アクア三昧でした。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



さて、、

この週末のかねだいのセール、、

久しぶりに、、アマゾニアが出ましたね!


しっかりゲットしてきました。






他にも色々と、、( ̄ー ̄)ニヤリ





そこがプラスチックだが、、大丈夫か、、(^_^;)


そしてオクで買った、外部のパイプも到着したので、、

外部のパイプ加工など、、






早速、、設置に、、

呼び水、、

ポンプを使って、ホースで外部に直接給水。

足し水ですね、、、

水が出てくれば、、管理!


スイッチオン!

fc2blog_2016070300050267c.jpg


よく出来ました!!



さてさて、、

うすじきくんですが、、

3週間ちょい、、たちましたね。





苔ですが、、、

柔らかい、、長めの苔です。

栄養豊富のようですね、、、


ソイルの量は、、

200ml強しか入れてません。


それでも、かなり、、、(^_^;)



明日にでも、、苔を落として、、

一度水を変えてみますね。



今日買った水槽、、、

うすじきくんで立ち上げる予定なんで、、

ソイルの量など、、

記事にしますね、、





この2つの水槽です、、、

そこがプラスチックですが、、


ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by 遠州えび
試験的な感じでいいですね!
結果楽しみにしてます!(^.^)
立ち上げまでにどれくらい水作りに時間かけてますか?

* by Selene shrimp
こんばんはですm(_ _)m
先程はどうもです。
到着楽しみにしてます。(*☻-☻*)
うすじきくん…僕完全に入れ過ぎてますねT_T
立ち上げてから20日経つんですが、苔すら出てきません…なぜ…なんでしょう?
教えて下さいT_T

おばんです〜 * by nero
おばんです〜、薄じきくん興味深いですね…楽しみですな。外部は2211ですか?良いですよねー、9本持ってます(笑)

* by 蜜柑海老
こんにちは〜

うすじき君いい感じですね〜

コケ満載ですね。

そこがプラスティックの水槽なんだか懐かしい気がします。

こんにちは〜^_^ * by びーえーちゃん
早く、オールADAにして、お下がり水槽送ってくださいm(_ _)m
なんならエビもお待ちいたしますよ^_^

* by まひろ
こんにちは。
暑いですねぇ…
アマゾニアは底面ですか?スポンジですか?
新しく立ち上げ考えてまして…

* by 蒼のえび
こんにちは♪
うすじきくん、その厚さで苔の量が凄いですねー。
それだけ栄養豊富なんですね。
なんか見てたら凄く気になっちゃいました。
ポチッと♪

* by 海苔海老
苔がすげー!
薄敷きはやったことないっすね、、、
水槽に余裕がらあればなー(=ω=;)
ポチッと

Re: タイトルなし * by 八景えび
遠州えびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m
面白そうなソイルなんで、、色々試してみます。

立ち上げですか、、
時間があれば、3ヶ月ですね、、
最低でも2ヶ月は回したいですね。
もしくは、、即入です、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Selene shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

特殊なソイルですよね、、
入れすぎですか、、
黒ぶるみたいに、、
3ヶ月コースですかね、、(^_^;)

Re: おばんです〜 * by 八景えび
neroさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

特殊なソイルなんで、、
どうなりますか、、
外部は2213ですね〜
9本とは、、凄い、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

プラスチック、、割れないですかね、、(^_^;)

Re: こんにちは〜^_^ * by 八景えび
びーえーちゃんさん
ごめん、、ADAには無いサイズばかりなんでね、、
サイズがあえばね〜ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
まひろさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

アマゾニアは、、ストックですね。
次に90買う予定なんで、、
それは外部ですかね、、

アマ、、底面は良いですよ。
シャドーで使ってますが〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

厚さと言える状態じゃないですね。ww
長く維持もできるみたいですよ。

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん

薄敷きは、、台湾式から始まったね、、
バリエーションでタッパー水槽にもね、、

しかし、、
うすじきくんは、、次元が違うよ〜ww

* by 大師えび
こんばんは〜
アクアの買い物楽しいですよね〜!
フチあり水槽!僕が買いあさってるのもフチありです!
200mlでそんなにコケ出てるんですか😨

* by Uni
こんにちわ(^^)

家も底がプラスチック製の水槽使ってますよ〜
軽い&安いので使い勝手いいです(・ω・)ノ

薄敷きくんのこの量でこんなにコケを生やすんですか‼︎
凄いですね〜

* by CHILLbee
初めまして!

うすじきくんいいですね!
欲しくなってきました!

次回の記事も楽しみにしてます(^^♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
大師えびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

買い物しすぎて、貧乏に、、(^_^;)
俺もバイトしようかな、、ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
Uniさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

プラスチックの底、、、
耐久性がどれほどなのか心配です、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
CHILLbeeさん
初めまして、今後も宜しくお願いします。

うすじきくん、、
皆さん気になるみたいですね、、
頑張って更新しますね、、

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

