個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-06-30 (Thu) 23:49
だいぶ水温が上がってきましたね、、

室温を下げれば良いんだけど、、

冷房病に気をつけないと、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>








さてさて、、

スポンジの掃除の件ですが、、



エビを飼う上では、、

必要最低限の掃除のほうが、エビに優しいと思います。

とは言え、、、

汚れているのは、、どうかと、、、

そんな観点で、、メンテの仕方を見直しませんか、、

・・・的な、、意味合いだったのです。




うちのシャドー水槽は、、今でもほとんど放置ですね、、(^_^;)

掃除はあまりしてないです。

エビの種類で、管理の仕方は変えてます、、

水換えも、、、同様です、、(^_^;)



レッドビー、、、

底面は良くない、、外部が良いよ、、、

なんて話を聞きます。。

死ぬ死なないの意味では無いはずですが、、



綺麗なエビを作るのに、、、

外部が、、、と、、理解してるのですが、、



なぜ外部が良いのか、、、

汚れを水槽内に溜めないって事かな、、

単純な事では無いと思っていますが、、

まぁ・・

色々と、、頭をふくらませています、、




好みのエビに仕上げる、、

方法とか、、、



大きいエビを作るなら、、

大きい水槽で、ゆったり飼う、、



黒ビーでかけ戻ししたり、、、

血の分散とか、、

色の出方とか、、



他にも、まだ沢山あると思います、、



自分の好みのエビに仕上げる、、

やれることは、、色々ありますね。



そんなんで、、

スポンジの汚れ具合を気にしだしたんですけどね、、

少し、、様子を見てみますね、、

変化があるか、、、




さて、、、

オスは黒ですが、、

ラデンのお腹に、、赤い卵が、、



fc2blog_201606302231034d3.jpg

赤がでるか、、どうなるか、、

楽しみです。。


fc2blog_20160630223107c8d.jpg

クラウドも、、、

ノンビリですが、、

進化しております。


気長に、、、

ブリードしております。。(^_^;)




新しい水槽も、、、



fc2blog_201606302231104f0.jpg

fc2blog_201606302231133ae.jpg

fc2blog_20160630223116535.jpg

fc2blog_201606302231196c7.jpg


徐々に、、、運用しております。

さすが、、

底面は早いですね、、、

その分、、落ち込むのも早いですけど、、(^_^;)




ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 飼育環境
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 遠州えび
八景えびさん
おはようごいますー
スノーラデン抱卵おめでとうございます!
うちも日曜日からクラウド飼育スタート予定です。
レッドビーサイズについて、我が家のレッドビーは仮住いの60水槽に詰め込んだ結果、成長が止まってしまったような気がします。
うーん、難しいですね(~_~;)

ポチッとしときます!

* by 蜜柑海老
おはようございます。

今年の夏は暑そうですね。

異常気象が怖すぎます。

レッドビー真面目に取り組み始めてから、色々と奥深さにぶち当たっています。

考えても考えてもエビちゃん難しく思えてきてます。

* by 海苔海老
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
いろいろ考えてますね(´・ω・`)
自分も考えて飼育しよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

* by Blood1_sss
こんにちは

暑いのは嫌ですね
自分はもう冷房病です
だるいです

どの水槽も緑色のコケが出ててうまいこと管理してるんだろうなってのが伝わってきます

Re: タイトルなし * by 八景えび
遠州えびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

クラウド始めるんですね〜
柄が進化していく過程は楽しいですよ〜
頑張ってください。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

シャドーも奥が深いですよ、、ww
思い通りに事が進むと、嬉しいですよね。
頑張りましょう〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

再現性を求めるなら、、頭使いましょう。ww
適当飼育も、、ハマると凄いですがね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

苔、、
ある時期が来ると消えちゃうんですけどね、、
維持するの、、難しいです。。(^_^;)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

