個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-28 (Mon) 23:32
一週間に1回のペースの更新になっていますが。
更新するだけ良しとしましょう!

こんばんは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>


先日の記事でお使えした、ため水。

導入するにあたって理由が少しあります。



① 調子の悪い水槽なのですが、水換え・足し水で一段と悪くなる。

② PHが5.0あたりの水槽に、水道水のPH7.4の水を入れるのは毎回ペーハーショックを起こしているのでは?

③ 毎回、浄水器からバケツへ汲むのが面倒くさい。


などなど。



③は我慢できる事ですが・・・(笑)


調子が悪くなるのをなんとか改善したい。

もしかしたら、PHの差が多きのが原因かも・・・・

なんて思いまして・・・。



IMG_0629_fix.jpg

ヤフオクで買った30枚、480円のマジックリーフです!




なんとかPHを近づけたく、ため水にマジックリーフ等入れでPHを下げようと試みてます。

しかし、そんなに下がらないですね。

というか3枚ぐらいだと、全然かわらないですね。

どれくらい入れればいいのか、手探りでやってます。

毎回、全部使ってから新しく元水を作っています。

今度は多めに入れて試してみます。


それと・・・

次はフルボ酸など入れてみようかと、検討中。

フルボ酸、、、PHはがっつり低いですよね。

これだった行けるかな・・・・。

なんとか、PH6の前半まで下げてみたいですね。




PHなど気にされない方もいると思います。

調子の良い水槽は、乱暴な水換えでも全然平気なんですがね・・・。


これでちょっと様子を見てみますね。

なにか変われば良いのですが・・・。










シャドー用に立ち上げていた、BOUSEソイル!

1ヶ月辛抱して、なんとか立上がりました!!

IMG_0587_fix.jpg


緑のコケは着いていませんが、水草の感じからして良い感じなってきましたね。

IMG_0628_fix.jpg


予定していたシャドーを、早速投入しました。

iPhone4Sのカメラなんで写りが悪いですが・・
ピントも甘いけど・・・・
実物はもっと凄いんですけどね!


で・・・・


IMG_0630_fix.jpg


こんな個体や

IMG_0631_fix.jpg


あんな個体や

IMG_0635_fix.jpg



黒く、ゴツく、蒼く・・・

そんな個体を入れました。

どんな個体かは後日お話ししますね。






ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

