個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-06-19 (Sun) 23:25
宮城は賑やかみたいでしたね〜

今年は無理だけど、是非来年には、、




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



さてさて、、、

水の話ですが、、、

浄水器を使い出してから、抜群に調子が良くなりましたね。

しかし、、、

上をみると、、

まだ気になるモノが、、

RO水ですね、、、


結局、、、

使い出して一年弱の夏で、、、

夏の大攻撃にあい、、、

すがる思いで、、

RO水導入となりました。。(^_^;)

この辺はサラッと流します。



まぁ、、、添加剤を使い出しての流れが大きいですがね、、

その辺の事は近々、、、



さて、、、。

こないだ立ち上げた「うすじきくん」

1周間ほどたちましたね!


ので、、、どんな感じか、、、

試薬で計ってみますね。






水の感じは、いい感じみ見えますね。

吸着っぽい挙動ですかね、、、

やはり、、、(^_^;)

で・・・





ガッツリ出てますね、、


えっ、、

見辛いですか?





こんな感じです!


アンモニアガッツリ!

亜硝酸ガッツリ!


1週間で亜硝酸?

出てますよ〜ww

そういう事ですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ



これが消え無いと始まりませんね。

収まるといったほうが良いのかな、、




パイロットのビーちゃんも、、

隠れて、じっとしてますね。

流石にシンドいでしょう、、、



アンモニア・亜硝酸、、、

エビは死んでないですよ。。

調子の悪い水槽で、、

試薬でこの辺を計っても、、、

原因究明にはならないですからね〜






さて、、、

お次は、、、

青空さんの記事を見て、、

ちょっと真似してみました!



底面で使う、エアを送るパイプが、、

ぴったしハマったので、、

それを流用して改造してみました。





こんなのを




こんな風にして、、、




こんな感じに、、、


さすが!

エアーストーンに変更なので、、

キメの細かいエアーがでて、、

音も静かになり、、

バッチリです!



一応、、、比較の動画でも、、、





ただの穴からエアーが出るのと、、

ストーンから出るのでは、、、

比べるほうが可哀想ですね、、


簡単なんで、、、

試してみては、、、


あっ、、、

自己責任でおねがいしますね。

文句を言われても困ってしまうので、、、



ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 飼育環境
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
おはようございます。

薄敷きでそんなに出るんですね〜

どの程度の寿命か興味津々です。

DIY良いですね〜

泡の弾ける音は気になりだすと止まらなくなります。

* by 青空蝦
こんばんは~^^

「うすじきくん」は、その薄さでもしっかりとアンモ&亜硝酸が出るんすね~
ますます今後の状況に興味津々です

おっ!
やっちゃいましたね~
スポンジのストーン化! (≧ω≦。)プププ
でも、いいっしょ♪
音は激減やし、気持ち濾過能力もUPするような気がします ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ポチっと ^^

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

黒ぶるワイルドのもっと強烈なバージョン的なモノかと、、
長きに渡り、、何かが出続けるみたいな、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

うすじきくん、、、
このまま、、かなりの期間もつみたいですよ、、
ジワジワと、、出続けるんだと思います、、
肥料添加系って言ったら良いんでしょうか、、

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

