個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-06-12 (Sun) 00:04
水、、、

結構キーポイントですよ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



飼育を始めた頃、、、

カルキ抜きを使ってましたね、、、



購入して、、、ポツポツ、、

そして1ヶ月たった頃、、、

ボコボコ落ちて、、、全滅。。


最初は5,6匹だったと思いますね、、

そして、、追加購入、、



1ヶ月後に、、やはり、、

その時に、、

カルキ抜きが良くないのかもと思い、、

調べると、、

天日でカルキが抜けると、WEBで見つけましたね。


すると、、

やはり、、

生存率が上がりました!

経験値が上がってなのかもしれませんが、、

水が、、、キーポイントと自分は思ってますね。。


そして、、、

それを始めたのが春頃でしたね、、、

すると、、、梅雨が来て、、、

お日様が出ないので、、天日干しが出来ない!(笑)



そこで、、

ついに、、浄水器を購入する事になりました!

マーフィードのクラッシクですね!




さて、、、今日はここまで!

続いて、、、

立ち上げ報告になります。


こないだ購入した、、、

「うすじきくん」





早速、、立ち上げしますね。

JETさんで、、実際の水槽も見てるし、、

店長さんとも話をしてるので、、、

使い方は理解してます。


分量がわからないので、、、

少なめに、、





これを入れると、、




こんな感じに。






そこが見える程度に入れます!






ゴミをとって、、、




細かいソイルのカスなどを吸い出します。




水を入れなおして、、





さて、、、出来上がり!



後日、、、

アンモニアと亜硝酸の具合を見ますね。

あのソイルの量でも、、、

しっかり出るということなんで、、、



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by Selene shrimp
こんばんはですm(_ _)m
僕もうすじきくんで、1本立ち上げ予定なので教えて下さ〜いm(_ _)m

* by 蜜柑海老
おはようございます。

私もカルキ抜きを入れているときは、うまくいきませんでした。

浄水器を入れてから、
なんとか上手くいくようになってきました。

うすじきくん!

驚異の薄さですね!

どうしても厚く敷いたらどうなるのか気になっております。

* by 青空蝦
こんばんは~^^

昔は使ってましたね~ カルキ抜き
あれは入れる量も加減が~
逆に高度なテクが必要な気が・・(≧ω≦。)プププ
うちもクラシックで楽になりました

「うすじきくん」って、ホンマうすじきやねぇ~( ̄◇ ̄;)

ポチっと ^^

Re: タイトルなし * by 八景えび
Selene shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

うすじきくん、使うんですね。
ソイルは少なめが、調子が上がりやすとJETさんで聞きましたね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

皆さん、、通る道ですね〜
うすじきくん、、厚いと調子が全く上がらないという話です。
黒ぶるみたいな感じでしょうね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ジクラとか麦飯石とか、使ったりしましたが、、
結局は、、水槽に蓄積していく感じがしてね、、(^_^;)
浄水器の効果は絶大でしたね!

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

