個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-06-09 (Thu) 21:47
では、、水を作ります。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>






RO水を作り、、2日ほどエアレーションしましたね、、、





微妙ですが、、、上がってはいますね。。

数字の桁が変わると、すごく変わった気がしますが、、(^_^;)




RO水を作る前の水道水の状態で6.7です。

まぁぁ、、、

RO水だと、、PHが下がるという事だけでも理解していただければ。。。

6前半とかが理想なんですがね、、、

水道水をブレンドする方法もありますが、、

今のところ、、気にするほどではないかと、、、




で、、、、

こないだのミネラルを、、

1Lに対して、1ml入れてみました。







ガッツリとTDSが上がりますね。

で、、、PHは、、、





5.4ですね、、、

こちらも軽く下る程度です。

使いやすいですね、、




添加剤で、思いっきりPH下がるモノが多いので、、

これくらいの下がり具合がちょうど良いと思います。



GHは7でした!

7滴で色が変わりました!




写真に残そうと思いましたが、、

一滴ずつ写真にして、、、

なんていうのもバカバカしいので、、(^_^;)





それで、、、大きい容器だと面倒なので、、、


錦さんの添加剤のボトルが空になったので、、

そちらに移して使います。


100均で漏斗を買って、、、

ドボドボと。。。







そして、、、

ワンプッシュ!


これでどれくらいTDSが上がるか!






んん、、、

1mlよりすこし、、少ないのかな、、、、



実際は、、、プッシュしまくって、、

TDSメーターで測りながら使うので、、、

問題なしですね!




次回は、、、

RO水使用の経緯とか、、、

水について、書いてみようかと、、



EOS_2161.jpg


しかし、、、

ターコイズは色が変化するよな、、、

ちょっと前まで真っ青だたのが、、、

(^_^;)



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 青空蝦
こんばんは~^^

なかなか優秀な添加剤みたいですね~
って、八景えびさんとこの水道水ってpH6.7なんですか~?
うちはpH7.3あります(^^;)
うちで現在使ってる添加剤はTDSとGHが上がり、pHは変化無しですわ~
うちではなぜか徐々にpHが上昇するんで、少しpHを下げてくれる添加剤が欲しかったのですよ~

その添加剤はロックオンですね~(o^-')b グッ!

確かにターコの色は変わりまくりますね (≧ω≦。)プププ

ポチっと ^^

* by 蜜柑海老
おはようございます。

アルケミストのその添加剤気になってます。

1つでよければ楽チンですね。

* by Uni
こんにちわ(^^)

ウォーターコンディショナー値の上がり方からして使いやすそうですね‼︎
家も同じく色々添加してるので面倒くさくて(笑)

使用してみての経過報告も楽しみにしてます(・ω・)ノ

* by Selene shrimp
こんばんはですm(_ _)m
だいぶ前にオークションでレッドビー買わして貰ったSelene shrimpといいます。
そのコンディショナーブログ拝見させて貰い、早速買っちゃいました、まだ使用してないっすけど良さげなんで♪( ´θ`)ノ

ブログで八景えびさんの名前書いちゃいましたけどすんませんっすm(_ _)m
ダメなら言うて下さい。

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

添加剤、いい感じですよ!
PH、、この時期は低いんですが、、
夏場はもっと上がりますね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

配合率とかも気にしないでいいのでね〜!

Re: タイトルなし * by 八景えび
Uniさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

添加剤、、なかなか目に見える変化がないので、、
上手く伝えられるかですね〜😁

Re: タイトルなし * by 八景えび
Selene shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

あっ、、ブログ見ましたよ〜
ラッキーでしたね!
名前、、平気ですよ〜どんどん出してください😁

* by 蒼のえび
こんばんは♪

添加剤ってPH結構下げる物なんですね~。
最近添加剤が色々気になってまして、勉強させて頂きま~す。

ターコさん、色の変化が激しいですよね~。
何が原因なのでしょうか?

ぽちっと♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

添加剤、、エビの種類によっては、、
使ったほうが飼育しやすいのもいるのでね、、

シャドーとか、、昔はGHを高めになんて言われてたんで、、

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

