個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-06-03 (Fri) 00:37
さてさて、、

気温上昇とおもに、、

水温も上昇ですね、、

怖い夏もやってきますね、、(^_^;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




さて、、、こないだの買い物、、

ソイルとかも買いましたが、、

本命は、、、

ミネラルです。





ipn_2231.jpg

ジャーン!!

こちらです。

Alchemist 「ウォーターコンディショナー」

シュリンプ用ミネラルですね!

Alchemistさんは、ソイル、、、

「アクアソイルC3」でも有名ですね。



これを購入するキッカケですが、、、

ブリーダーさんやショップでこの商品の話をすると、、

口をそろえて、

「簡単で良いよ!」

「必要なモノは殆ど入ってるから、これ一つでOK」

・・・と言われましたね。

自分も、、色々と添加剤を使って水を作るので、、、

簡略化できるなら、嬉しいので、、、

今までの添加剤はこちら、、、

ipn_2230.jpg

個別に買うと、、、結構なお値段なんで、、、

「ウォーターコンディショナー」だけというのも、、

お財布に優しいですね。(^o^)1



どんな感じか、、、

ある程度しましたら、、

レビューしますね。



購入先ですが、、、

アリトさんのネットショップですね。

こちら

使用法とかも載ってますので、、




さてさて告知です!



『第4回 神奈川えび飲み会』 が開催されます!!

エビを飼育してれば参加OK!!とのことです・

皆さんで、エビの話で盛り上がりましょう!


˙
開催日: 7月23日(土) 夜 (おそらく、19:00~)

新横浜駅周辺の予定 (遠くの方も、新幹線(^^ゞ)

詳細はもう少したってから・・


参加方法

①.下記、参加予定者のLINEへ、参加連絡

・蝦猿さん
・鎌倉えびさん
・草街道さん
・えび師さん
・寧のえびさん
・八景えびさん
・瑠香えびさん
・綾乃えびさん
・エービートさん
・まっかちん

②.ブログの鍵コメへ参加連絡

・鎌倉えびさん
・まっかちんさん

のブログへ連絡を下さい。(LINEもありですよ)

コメントにお名前(屋号・ハンドルネームで可)と連絡先を記載して下さい。

以上です!



このブログのコメでも良いですよ、、

ではでは。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
こんにちは〜

1本でミネラル添加が済むのは助かりますね〜

色々な方のブログでも出ていて気になっております。

* by Nao_Shrimp
こんばんは〜(^-^)/

ミネラル添加、やっぱり必要なんでしょうね〜(>_<)

爆殖までの道は長そうです( ̄▽ ̄)


まっかちんさんに参加表明してきました〜(^-^)/

* by 黒鯛海老
こんにちは(^o^)/

自分も、その商品買いましたよ。
でもまだ現在の添加剤が残ってるので、使用はだいぶ先になりそうです。
…水槽か少ないので(笑)
レビュー楽しみにしてます(≧∇≦)

* by まっかちん
こんにちは^^

やっと内容量が多い物が出ましたよね(゜o゜)
以前は、100mlしかありませんでしたから、使いづらくて(-_-)

他のミネラルに比べて、少し濃い印象です(^^)
添加量を気をつけて~(^_^)v

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

簡単でいいんですよね、、
あとは、どんな感じに仕上がるかですね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

RO水なんで、、入れないと死んじゃいます。。www
参加されるんですね!楽しみです!

Re: タイトルなし * by 八景えび
黒鯛海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

なくなるタイミングだったんで、、
アリトに行って買ってきました!
さて、、どうなるでしょうね〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
まっかちんさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

100mlじゃ、、すぐなくなっちゃいますね。。
TDS見ながら使って見ますね。
どんなかんじになるか楽しみです。

* by 蒼のえび
こんばんは~♪

ウォーターコンディショナー気になります。
ミネラル気になるんですよね~。
買っちゃおうかなぁ(笑)。

神奈川えび飲み会楽しそうですね。
近ければ、参加したかったです☆
ちょっと距離が・・・。

ぽちっと♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

使ってる人多いいので、ハズレはないと思いますよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

