個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-22 (Tue) 23:41
また更新があいてしまった。

ノンビリいきます (^_^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



先日の写真。
IMG_0595_fix.jpg



こちら、ゴミ箱です。
75Lも入る大型のゴミ箱です。




大体察しがつくと思いますが。





こちらに穴をあけて。
チューブを付けて。


IMG_0620_fix.jpg





そうです、元水を作る為のタンクです。

以前、どこかのブログにゴミ箱流用の記事があったので、真似させてもらいました。





ため水の為に水槽を入れる程スペースもないし。。。。

値段も3500円程だったし。。。

LOHACOでポチッちゃいました。

意外とやわらかい素材で、3年保証とか・・・。







水を入れます。


IMG_0616_fix.jpg


マジックリーフを入れ、エアレーション。

水の浄化を考えてモンモリロナイトをプラケースの中に入れて沈めました。



で・・・・マジックリーフの効果で
水の色は。。。

IMG_0618_fix.jpg

いい感じですね。




スペースもこんな感じにスリムに収まってます。
IMG_0619_fix.jpg



結構便利です。


次回は、水道水のPHについて・・・・





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
* Category : 飼育環境
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 海老ット。
こんいちは~(^v^)

お~ なるほど~ オイラもやっぱりそれぐらい考えないとダメですかね~ オイラは水はあまり気にした事ないんですけど最近、いろんな方のブログでやはり水は大事なんだと痛感してま~す(^_^;) よし!がんばろ~

ぽちっとなぁ~

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
ゴミ箱で元水作りですか~
ナイスアイデアですね~
家では45CUBEの水槽を元水水槽にしておりますっ(*≧∀≦*)
ポチッ

Re: タイトルなし * by 8kえび
いつもありがとうございます。
調子の悪い原因を考えてたら、まずは水から・・と思いまして。
まずは、ため水からはじめてみました。

Re: タイトルなし * by 8kえび
いつもありがとうございます。
水槽の置けない場所を使えるので、便利かと!
バケツがすっぽり入るので、水換えが早くなりました(爆)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

