個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-05-19 (Thu) 22:44
水槽棚の仕上げをそろそろ、、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



朝一、、仕事前に。

9時オープンと同時に、PVCを買いに、、、

ホームセンターへ!






本数があるので、、

意外と金額がはっちゃいますよね、、





そして、、、

仕事が終わって、、、

こんな時間ですが、、、

カットだけでもやろうかと、、、






あっ、、、

これ、、、

衝動買いです、、、

ホースリール、、、

非常にコンパクトです!







水槽の水を入れ替えるのに、、

このホースリールでお風呂場まで伸ばして、、、

ポンプで吸い出そうかと、、



年中使うものじゃないので、、

場所取るので買うの控えてたんですが、、

こんな小さいのを発見してしまって、、

即買いです。。。



バケツで往復、、、、

大変なんですよね、、(^_^;)




さてさて、、、

約二ヶ月の水槽、、、

水を全交換しまして、、

場所も移動しました!







最下段は底面仕様にしたんで、、、、

最下段の空きスペースに外部を置く計画!!



ダメ元で、、水槽の横に置こうと思ってたんですが、、

これで、水槽より下に置ける事になりました!





さてさて、、、

そこそこ大きいエビちゃん。





2.5cm強ってとこですか、、、

もう少しあるかな、、、


3cm、、、、

程遠いいですね、、(^_^;)





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

いつかはブロアー、
バケツリレー、
卒業したいと思ってますが、
なかなかできずにエアーポンプとバケツリレーで戦ってます。

3cmオーバー私も辿り着いてみたいです。

* by Blood1_sss
こんにちは

そのホースリールコンパクトでいいですね
自分もバケツリレー卒業したいです

* by 蒼のえび
おはようございます♪

コンパクトなホースリール良いですね〜。
うちのえび水槽は2階にあるので、バケツリレーです(笑)
これくらいの大きさのホースリールなら良いですよね。
探しに行こうかなぁ。

ポチッと♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

バケツリレーも、、運動になっていんですけどね、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ホースリール、、2000円弱で
島忠ホームズで買いましたよ〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

2000円弱で買いましたよ〜
タカギのリールホースですね!

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

