個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-05-11 (Wed) 22:19
バージョンアップです、、、、

棚板、、

追加です、、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




さてさて、、、

GW前に注文した棚板、、、

到着しました、、





早速、、、組み立て、、、

fc2blog_20160511205027b5d.jpg



じゃーん


4段になりました、、、





ということで、、、


そろそろ、、棚の間隔を決めないと、、、




ので、、、


まずは、、、


今の隙間でエビが掬いやすいかのチェック!!!




fc2blog_20160511205032991.jpg


3種類の長さで検討しましたが、、、



fc2blog_20160511205035ce8.jpg




一番長いのが、、、


奥まで到達できたので、、、


そいつで検証です。。



fc2blog_201605112050385b1.jpg



んんん、、


天井につかえないですね、、


この間隔では問題ないみたいです。




fc2blog_20160511205041ec1.jpg


52cmでした、、、


この値を基準に、、、、


間隔、、、練り直します。。







さてさて。。。。


3月に立ち上げたこの水槽。。

fc2blog_201605112050443cc.jpg



fc2blog_2016051120504635c.jpg


今ひとつ、、、パッとしません。



fc2blog_201605112050508c8.jpg


わかりにくいですが、、

マツモも茶苔で、、茶色くなってるし、、、



あっ、、

さっき掬う実験で掬ったパイロットも写ってますね、、、

すぐに放流致しました!



fc2blog_20160511205053bd6.jpg


スポンジは、、、、

アオミドロっぽいのが発生してるし。。。。



スポンジを掃除して、、、

もう少し寝かせますね。。






fc2blog_201605112051182f6.jpg


そしてもう一つの方も、、、


fc2blog_2016051120512505d.jpg


茶苔くん登場ですね。



fc2blog_20160511205130a0c.jpg


じっくりと、、寝かせましょう。






エビの登場は無しで、、(^_^;)


ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

* Category : 飼育環境
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 青空蝦
こんばんは~^^

緑の良いコケが出てても突然茶ゴケが出てきたりしますよねぇ
で、茶ゴケ出てくると調子がイマイチになりますね

水槽の調子見るのはコケを見るのが1番手っ取り早い気がする(^^;)

ポチっと ^^

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

四段凄いです〜!

うちは水槽部屋が木造の2階なので床が抜けないか怖くてとりあえず2段で…(O_O)

* by 蜜柑海老
こんにちは〜

4段!((((;゚Д゚)))))))

私は、3段ですらビビって2段にしてます。

棚板の間隔ついつい広めに取って後悔してますが、
手間暇考えて修正する気ありません。

最初が肝心ですね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

苔はわかりやすいですよね。
何かあると、、、やっぱりとおもいますからね。
良い信号になってますね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

床を気にしないのは大きいですね。
4段目に水槽を置くかは、、未定ですよ、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

2段はもったいないですよ!
頑張って増やしましょう!

* by 蒼のえび
こんにちは♪

水槽棚良いですね~☆
羨ましいです。

えび掬い用の網も良いですね。
名前入りなんてカッコイイです☆
憧れちゃいます。

ぽちっと♪


Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

網はオーダーできますよ!
えび彦さんのところです。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

