個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-04-13 (Wed) 21:26
週の真ん中水曜日!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




LEDのアダプターの不良、、

結構多いみたいなんですね、、

えび速で見かけたブリーダーさんのブログにも出てましたね、、、


ども辰美です!!最近、LEDの故障が続いてます!!ゼンスイ60、コトブキ120寿命・・・そんなに古くないです(-_-メ)多分、原因はアダプターと思われます!!点滅、その後、数日で点きません!!以前は同じ感じでアクアスカイ60のアダプター交換をしました!!ゼンスイは交換アダプターを販売してるので、良いのですが!!コトブキフラットに関しては、メーカー送りの修理は面倒臭い!!買い直し・・・(怒数年前は、安さに引かれLED...
故障が続く(>_



辰美Shrimpさん、、どうもです。。(^_^;)


トラックバックという機能を使ってみたのですが、、、

これでいいのかな、、、

よくわかりません、、(^_^;)



自分のところは、、

GEX クリア LED パワーIII 900

電源部が分離してる、、GEXは使いやすと思ってましたが、、

点滅の症状が出てるので、、

そのうち、、点かなくなるのかな、、



最近は、、kotobukiのを買ってます、、

黒いの、、カッコいいから、、(^_^;)



まぁ、、、どこのメーカーでも、、

壊れやすいということがわかったので、、

消耗品と考えるしかないですね、、(^_^;)




さて、、、

溜まってた事を少し、、やっつけました。





巻き巻きと、立ち上げですね。

立ち上げかたは、、いつものですね、、





ブセ、、、

大きいのはカットしながら、、

巻き巻き、、

結構な数になりましたね、、(^_^;)



それと。。

ボルビとミクロも一緒に巻き巻き。。







ブロアもまだ、仮置き。

水槽の数が少ないので、、

エアーの逃しを。。。



シューシューうるさいので、、

エアストーンをくっ付くてますが、、、

今、使ってるのはダメですね、、

音が消えない、、、ww

底面用のストーンですけどね、、(^_^;)




ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by 海苔海老
ACアダプターの不良なんすかね?
俺は買った日にACアダプター部分水没させて分解乾燥しましたよw

* by 青空蝦
こんばんは~^^

LEDって思いのほか故障が多いんですねぇ
うちは15本、3年以上使ってますが故障ないですね
当たりかな (≧ω≦。)プププ

ポチっと ^^

* by 蒼のえび
こんばんは♪
LEDのアダプターの不良が多いんですね。
たまたまだと思いたいですが(苦笑)。

巻き巻きと、立ち上げお疲れ様でした。

ブセ楽しみですね~。

ぽちっとしていきまーす☆

* by 豊太郎
こんにちは!

TBってなんだろうと思ったらトラックバックでしたか、記事の紹介的な機能なんですかね、使ったことがないです(^_^;)

ブロア羨ましいです、我が家もきっとそのうち…(^ ^)

* by Nao_Shrimp
こんにちは〜(^-^)/

トラックバックってこんな機能なんですね〜( ̄▽ ̄)

水槽ふやしたいですがライトも悩みますね〜。

電気代安いやつがいいです(>_<)

* by 蜜柑海老
こんにちは〜

今の所LEDは、数度水没させてますが、なんとか故障なく使えております。

故障にそろそろ怯える時期が来てそうです。

壊れる時って一気にくるんですよね〜

* by 辰美
こんにちは

トラックバック機能ってこんなふうに使うんですね(汗
記事紹介有り難う御座いますm(__)m

ホントにLEDライトは消耗品ですね!!
コトブキフラットブラックはカッコいいです!!
ウチも殆どブラックを使ってます。
何だかんだ言ってまたコトブキフラットブラックを買いそうです。(^^;

* by Blood1_sss
こんにちは

トラックバックって何なのかわかりません
LED欲しいんですよね
パワー3にするかフラットにするか迷ってます

紅白祭出品されてたんですね
すごくいい個体じゃないですか

* by レッドラギア
こんばんは~♪

立ち上げトリミングお疲れ様です♪

ブセ凄い量|д゚)
いいですね~♪
水槽みてて楽しそう( *´艸`)

* by EBee.K
こんばんわ✧
このような事をトラックバックと言うのですね♪
勉強になりました!!

KOTOBUKIのブラックいいですよね(*^^*)
ただ壊れた時は修理なんですね(^_^;)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

なんかそうみたいですよ、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

LEDのチカチカは、、2回目なんですよね。
基盤の部品劣化が原因とか、、、
当たり外れがありそうですね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

たまたまだと、、
メイドインチャイナは怪しいですけどね、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

TB、、引用した相手の記事にも、
こちらの記事が反映されるみたいです、、
相互リンクみたいな感じなんでしょうか、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

TB、、
記事の引用方法の一つなんですが、、
相手の記事にも、こっちの記事の情報が出るみたいです、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

大丈夫ですよ!
壊れるときは、すぐ壊れる、、と思うので、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
辰美さん
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

記事を見て、同じ症状だったので、、
TBなんて初めての機能を使った次第で、、
また宜しくお願いします。
自分も次もコトブキですね・・www

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

TB・・・記事の、、相互リンクみたいな感じっでしょうか、、(^_^;)
パワー3は電源コードは抜けるので、便利ですが、、
コトブキは、、薄くてかっこいい、、
悩みどころですね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

ブセ、、、
倍々チャンスで、、かなり増えてます。
水草水槽にブセの垣根を作りたくて、、
次回は、、これの倍になります。www

Re: タイトルなし * by 八景えび
EBee.Kさん
いつも有難う御座います。m(_ _)m

コトブキ、、良いですよ。。
GEXは電源コードが外せて便利、、
一長一短ですね、、(^_^;)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

