個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-30 (Mon) 23:12
涼しくなってきましたね。

でも室温27℃位の時があるので、まだまだ注意が必要ですね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>


昨日の黒ぶるですが。


IMG_0572_fix.jpg


アンモニアMAXでした。汗・・

BloodLineさん、コメントありがとうございました。


さすがに1ヶ月経ったので、亜硝酸くらいは出てると思ったんですがね・・・・。

アマゾニアの時でも、こんな事にはならなかったですが。


これって、何もサイクルが出来上がってないって言う事になるんですよね。

ただ、1ヶ月アンモニアをソイルから排出してただけになるんですかね。



んんん・・・・。


立ち上げ時には粉物フリフリだけ・・・・

液体のバクテリアを入れるべきなんでしょうか・・・


んんん・・・・。


立ち上げも奥が深いですね・・・・。



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 立ち上げ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 海老ット。
こんばんは〜( ̄▽ ̄)

アンモニアMAXでしたか〜

オイラはやはり立ち上げの時に液体バクテリア入れてますね〜 立ち上げて生体即入れのスパルタ式ですから〜(^_^;)

ポチっとなぁ〜

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
アンモニアMAXでしたか~
かなりの栄養系ですね(*≧∀≦*)
粉物だけでも大丈夫ですが
大事なのは生体を投入して
生物サイクルを作る事が大事ですよ~
生体が餌を食べて糞をする
その糞や食べ残しの餌などを微生物が分解してくれることによりバクテリアがアンモニアを亜硝酸に還元してくれますからね~
家ではハニードワーフグラミーを入れてます~(^_^)
頑張って下さいねっ
ポチッ

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。 さん
どうもです。

アンモニアMAXでした〜。
液体バクテリアは使っているのですね。
とりえずパイロット入れて、気長に待ちます。


Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLineさん
いつもありがとうございます。励みになります<(_ _)>
生物サイクルなんですね・・・勉強になります。<(_ _)>
あのあとにグラミー入れました。
あのアンモニアの中でも大丈夫なんですね。
アンモニアでパイロットが☆なっちゃうかと思い入れなかったのですが。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by mighty shin
こんばんは

アンモニア凄すぎ

トークも凄すぎ

両方掛け持ちは大変ですが

楽しいです

ポチ・パチ・爆

Re: タイトルなし * by 8kえび
いつもありがとうございます。
楽しく過ごさせてもらってます。
出す駒が・・・すっぽりハマって・・・
楽しいです。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

