個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-29 (Tue) 23:46
んんん、、

頭がボーッとして、、

なんだかな、、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




先日立ち上げた、、60ワイドLOW、、







白い、、ボワボワしたモノが出てきましたね。

順調に立ち上がってる印ですね、、



今のところ、、、

こいつが出た水槽は、、

問題なく運用出来てますね、、、




水カビ?

微生物のかたまり?

よくわかりませんが、、



白いボワボワです、、、(笑)

どなたかご存知でしょうか、、(^_^;)






さて。。。

こちらは、、

またしても100均グッズ。





ゴミひろい、、って名前なんでしょうか、、

学校の焼却炉とかで、、よく見かけたような、、

用務員のオジサンが使ってたような、、、


古いかな、、、(爆)

今時、、用務員さんとかいるのかな、、、(^_^;)







こんな感じで、、、水の中のモノの移動に使ってますね。

なるべく手を入れないほうが、良いのでね、、


この水槽、、立ち上げ中なんですが、、

最初の水、、

飼育水を使ったら、、なんかいい感じの水になってきました。

一週間ほどなんですがね、、(^o^)


水草とか、、ドシドシ入れちゃってます。


HAL_Shrimpさんから頂いた水草とか入ってます。。

綺麗な水草、、ありがとう御座いました。\(^o^)/




ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

白いボワボワ水カビなんでしょうか?

確かに発生した水槽好調です。

最近の水槽出てないんです_| ̄|○

* by 海老舞来富
こんばんは(^^)
それは水カビですね~
特に栄養系のソイルでの立ち上げの時に発生しやすいです!
バクテリアが活発になって水が安定したら消えますよ!(^-^)/

爆殖水槽になるといいですね!(^-^)


* by 豊太郎
こんばんは!

我が家はボワボワ全然でないんです。

最初にスーパーバイオ入れてるので分解してくれてるのか、立ち上げが悪いのか・・・

* by エビがかり
こんにちは~‼(^_^)

あっ、自分の水槽もなりました~
カビらしいですが~(^_^;)

60水槽半分位の面積がカビましたよ~(^_^;)

今はなくなり、後半月後にパイロット赤ビーを入れようと思ってました~(^O^)v

確か、トングって名前では~?

エビ友魂~‼\(^o^)/

* by Nao_Shrimp
こんばんは〜(^-^)/

うちはソイルからはないですね〜。

流木からは出てました( ̄▽ ̄)

* by HAL_Shrimp
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

白いボワボワ良いですね~♪

好調な証( *´∀`)ノ

これが消える頃がアレですね~♪

水草使ってもらって嬉しいです( *´∀`)ノ


ぽちっ

* by 青空蝦
こんばんは~^^

白いボワボワ・・・
前はよく出てました~
最近はまったく出なくなりましたが・・
水カビだのインフゾリアのコロニーだの色々と言われてますねぇ

ゴミひろい!・・・なのか?(≧ω≦。)プププ
それ便利そうっすね~
今まで長いピンセットでやってたけど、それの方が掴みやすそう ^^
TTPさせてもらいやす~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ポチっと ^^

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

やはりそうでしか、、
最近、、出るようになりましたね。。
バクテリアのおかげかな。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
海老舞来富さん
初めまして、ご訪問ありがとうございます。

やはり、水カビですか!
断言してくれる方いらっしゃると、、安心しますね。
また宜しくお願いします。

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

最近、、良く出るようになりましたね、、
立ち上げ方なのかな、、
バクテリアのおかげかな、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

わぁぁ、、そんなに出たんですか、、
トング、、でいいのか、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

流木からだと、、カビっていえるんだけどな、、
ソイルからだと、、何かと思って、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
HAL_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

消えるのが待ち遠しです。
水草、、早速株分けしちゃいました!

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ピンセットよりかは、使いやすいと思いますよ。
今度は、、もう少し立派なのを買おうかと思ってます、、
少し、、安っぽいから、、(^_^;)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

