個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-25 (Fri) 23:01
そろそろ、、

エサの在庫が、、少なくなってきた、、(^_^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



エサ、、、


エビの活性、数、、


状況で、餌の量って変わりますよね、、






現状の餌の量がわかるように、、


あげた量もわかるように写メしてみました。



写ってるのは、ローキーズのエサですが、、

大きさがわかりやすいように、これをあげてみました。

(これ、、硬いんですよね、、無くなるのに時間が、、(^_^;))



普段は、、ローテーションで色々上げてますね。





30キューブ、、ターコイズ水槽





タブレットを一枚。。








60ワイドLOW、、レッドビー水槽





タブレット2枚、、、状況で3枚の時も、、







45cmレギュラー、、クラウド水槽







ひとつまみ、、、(^_^;)


このエサは、、ボワッと膨れるんですよね、、






一日、、2回。。。


あげたの忘れれて、、、3回の日もあるかな、、(爆)


適当です、、、(^_^;)




エサが残るようでしたら、、量を調整します。


めったに食べ残しはしないですね、、


たまに、、、人気のないエサもありますが。。





こんな感じで餌あげてます、、、



ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by HAL_Shrimp
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

エビの量で餌の量変わりますね~

てか数が同じ位でも水槽によってかなり差が・・・・

うちも餌だけは豊富なんで少しは種類絞らないと思ってます^^;


ぽちっ

* by レッドラギア
こんばんは~♪

わさび膨れるんですね~♪
まだ使用した事ないです♪( *´艸`)

確かに食べ残しが目安ですね♪
量の調整そこしか確認方法ないですもんね♪

* by 寧のえび
こんばんは~♪ヽ(´▽`)/

餌食いの観察は必要ですね~
たまに残されるとあれっ!?って
なりますけど~。

* by まひろ
こんばんは。
うちはエサを入れてから出勤
帰ってきてから再度エサをポイってします。
次の朝には無くなります(笑)
一応少な目に入れるよう心掛けてますが…

* by 豊太郎
おはようございます!

我が家はエサほとんどあげないので全然エサが減りません。

消費期限とかあるんですかね・・・(*_*;

* by 蜜柑海老
こんにちは〜

エサをあげる量は、
難しいですよね〜

粉エサは、毎日少量ですが、
固形エサはあげる量、
タイミングなどはいつも適当になっちゃってます。

* by 蒼のえび
こんばんは♪

餌はこのようにしてあげられてるのですね。
勉強になります♪

いつも多めに入れてしまうので、残らないように量を考えて入れるように気をつけなければいけないですね。

ぽちっとしていきまーす。

Re: タイトルなし * by 八景えび
HAL_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

どの海老も、バリバリ食べてくれれば良いんですけどね、、
バラつきありますよね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

少数飼育が難しいですよね、、
餌の量が、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
寧のえびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ありますよね、、
残ってる時、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
まひろあさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

餌食い、、良いみたいですね!
素晴らしい〜\(^o^)/

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

自分も、、エサ少なめ派だったんですが、、
やっぱり、、エサ、、大事ですよ。!

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

エサは豊富な方が大きくなる。
しかし、、水が汚れる、、
このバランスですね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

残ったエサは、、放置すると、、あまり良くないのでね、、
蓄積すると、、悪い方向に行くこともありますし、、

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

