個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-24 (Thu) 23:51
潮干狩りシーズンですね、、

アサリよりマテ貝のほうが好きですね。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




昨日の記事の、、、


ソイルにバクテリアを混ぜた件、、







書いてあるんですよね、、


混ぜてくださいと。。





前はフリフリしてましたが、、


バケツが空いてたので、、


混ぜ混ぜしてみました。










こちらは2/26に立ち上げた水槽








今日でほぼ、、4週ですか、、、


綺麗に苔が生えてますね。。





やはり、、早いですね、、


あすなろさんのバクテリアを使うと、、、





これをどこまで維持できるかが、、


んんん。。。楽しみ。。









稚エビ、、、選別しないと。。。(^_^;)





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by 海苔海老
自分はソイルに混ぜ混ぜしましたよー(*´艸`)
水槽の中でですがw
ポチポチ

* by 寧のえび
こんばんは~♪ヽ(´▽`)/

来ましたね~潮干狩り!!
激務が終わったら行くつもりです♪

* by 豊太郎
こんばんは!

ソイルに混ぜこんで使用、ありがとうございます(#^^#)

今日は確かに寒かったですね、明日も寒いみたいです、春が遠のかれると困りますね( ;∀;)

* by まひろ
おはようございます。
アサリ食べられないので
我が家は潮干狩り禁止です。
選別の基準は何かありますか?

* by 蜜柑海老
おはようございます。

潮干狩り行きたくなってきました!

翌日の足の裏の筋肉痛_| ̄|○

立ち上がりが早いバクテリア!

良いですね〜

* by エビがかり
こんにちは~‼(^_^)

マテ貝美味しそうですね~


混ぜ混ぜするんですね~(^O^)v
他のバクテリアなどは書いてないですよね~

断然混ぜ混ぜした方がいい気がしますね~

エビ友魂~‼\(^o^)/

* by Nao_Shrimp
こんにちは〜(^-^)/

お〜、もうシーズンなんですね〜( ̄▽ ̄)

行こうかな〜金沢八景(>_<)

マテ貝もいるんですか〜?

* by 蒼のえび
こんばんは♪

底床添加型バクテリア、こんなものがあるんですね。
勉強になります!!

稚エビがいっぱいいる光景。
癒されます☆

ぽちっとしていきまーす☆

* by Blood1_sss
こんばんは

緑のコケいい感じですね
4週間でこのコケはすごいです
マツモも綺麗に生い茂ってますね

* by レッドラギア
こんばんは~♪
4週でここまででますか|д゚)
綺麗にでますね~♪

ソイル混ぜこみいいですね~♪
立ち上げ時参考にさせていただきます♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

偉いじゃん!分量h計ったかな?

Re: タイトルなし * by 八景えび
寧のえびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

お疲れさ〜ん。
早く落ち着くと良いね、、ファイト!

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

寒いです、、ww
でも、、冬の寒さとは少し違いますね。
もう春ですよ。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
まひろさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

あら、、アサリ駄目なんですか、、
趣向を変えて、メカブ取りとかも出来ますよね〜ww
選別ですか。。状況次第なんですよね。。
数の調整というところでしょうか、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

蜜柑海老さん、、
足に挟んで、、アサリとるんですか、、(爆)

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

混ぜ混ぜ、、みんなで流行らせましょう〜ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpsさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

子供が大きくなったんで、、ここ数年行ってないので、、
状況がわかりませんが、、
偵察に行ってきますね。。(笑)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえび さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

「あすなろえび」さんのバクテリアなんですよ。
最近、、みんな使ってますよ〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

安心して立ち上げ待ってられますね、、
これなら、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

パターンが出来てきましたね。
このやり方で、当分いきますよ〜

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

