個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-29 (Sun) 23:23
最近は涼しいですね・・・・エアコンオフ!

朝は23℃!!

が・・・




夕方には

水温27℃・・・・ありえね〜





水温が23℃〜27℃を上下して、あたふたしている

今日この頃・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




黒ぶるも立ち上げ1ヶ月がたちました。

前の時はアンモニアはがっつり出てたので、順調に行けばサイクルが出来上がっている頃かと・・・・・。

亜硝酸・硝酸塩を試薬でチェックしてみました!





亜硝酸


IMG_0571_fix.jpg


OKですね・・・・!!!!

バッチリ硝酸塩に変換されている事でしょう!!!!

多分は、真っ赤でしょう!!!

さてさて




硝酸塩


IMG_0569_fix.jpg





??????



??????







ほとんど上がってませんが・・・・

これってどういう事でしょう。

硝酸塩が分解されるには、まだ時間が足らないのでは・・・。

それともまだ亜硝酸もでてないのか???


皆さんどう思いますか。



亜硝酸が出ているのは確認してないので、若干不安です・・・・。

アンモニアまではまだ計ってません。

半分水換えして、パイロット入れて様子見ます。




んんんんん




試薬で計らなければ・・・わからなかった事・・・・・・。

勉強させられますね。。。


ではでは。








スポンサーサイト
* Category : 立ち上げ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
黒ブル使ったことないので分からないんですが
アンモニアまだ還元されていないのでは?
吸着系なら吸着されてるので出ないと言うのもありますし・・・
どうなんでしょうねっ?
ポチッ

Re: タイトルなし * by 8kえび
いつもありがとうございます。
今アンモニア計りました。
ビンゴです。アンモニアMAXでした。。。
アドバイスありがとうございました。

んん・・・。初めてのパターンです。
バクテリア剤入れて様子見てみます。
なんだかな〜


Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

