個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-23 (Wed) 23:01
サラッと、、更新。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




今日は簡単に。。




昨日のスポンジ、、

1個、、550円なんですよね、、

安いでしょ。。

スポンジの素材で何か変わることは無いので、、




ただ。。。

モミモミした時の、、感じが、、

柔らかい素材のほうが好きってだけで、、

硬いほうが耐久性はあると思いますが、、



揉むなら、、

柔らかいほうが、、、(爆)




くだらない話はここまでで、、(笑)



60ワイドLOWの水槽、、、


アマアマで立ち上げました。







「竹」にあすなろさんのバクテリア。


このところの定番の組み合わせです。


前もって、別の水槽にRO水を貯めておいたので、、


今回は、、すんなり行きましたね。。






バクテリアは、、、


ソイルに、まぜまぜして使いましたよ。。。



簡単ですが、、



ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 立ち上げ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by HAL_Shrimp
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

スポンジ激安ですね~

私もどちらかと言うと柔らかい方が・・・笑

うちもスポンジ不足してるんで色々見てます♪

参考にさせていただきますね( *´∀`)ノ

アマアマ楽しみっすね~♪


ぽちっ

* by 蜜柑海老
こんばんはー

60ワイドロー水槽!

60×45×30ですか?

我が家の棚から考えると、
ベスト水槽です、

メーカーは、プレコの水槽ですか?

* by 豊太郎
こんにちは!

粉物ををあらかじめソイルに混ぜるのは良さげですね。

自分も早く立ち上げしないと・・・

* by Nao_Shrimp
こんにちは〜(^-^)/

そう言えばこの前の白猫さんイベントのビンゴであすなろさんのバクテリア当たりました( ̄▽ ̄)

次回立ち上げで使ってみます〜(^-^)/

* by エビがかり
こんにちは~‼(^-^)

柔らかいのが1番( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)
揉んでないなぁ~(遠い目)

ソイルに混ぜ混ぜ~
いいかも~( ̄ー ̄)ニヤリ

エビ友魂~‼\(^o^)/

* by Blood1_sss
こんにちは

無事立ち上がるといいですね
自分はかたいほうが好みです
揉み応えがあるほうがいいですね
もちろんスポンジですよ

* by 蒼のえび
こんばんは♪

スポンジ安いですね。
良い買い物をされましたね☆

バクテリアを先にソイルに混ぜておくんですね。
勉強になります☆

見ていたら、新しく水槽立ち上げたくなりました☆

ポチっとしていきまーす。

* by レッドラギア
こんばんは~♪

ハリがあるのが好きです(´∀`*)ウフフ


RO水時間かかりますもんね( ;∀;)
アマアマ楽しみにしてます(*^_^*)

スポンジも色々ありますね~|д゚)

Re: タイトルなし * by 八景えび
HAL_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

もみ具合は、、大事ですよね。。イヒヒ。。
沢山使う場合、、安いにこしたことないですよね。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

あっ、、これ
コトブキの60/45/36ですね。
フチありだと、、高さ30もあるみたいですね。。

プレコの水槽なら、、
いっそ、、オーダーで好きなサイズにしちゃいますね、、(^_^;)
高いけど、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

バクテリア、、
使用法に、、混ぜろって書いてあるんで、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

おっ、、いいの当たりましたね。
綺麗に立ち上がりますよ〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

自分も最近揉んでないな、、(爆)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

硬いのが好みですか!
しっかり感、、ありますもんね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

スポンジ、、安かったですね。。
昨日みたら、、もう売り切れでした、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ハリがある、、若いのが好みなんですね、、(爆)
ため水水槽、、やはり必要ですね、、\(^o^)/

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

