個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-21 (Mon) 23:35
東戸塚のかねだいへ、、

お買い物、、、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




さてさて、、


きらしてた、、


アマのノーマル。。


買ってまいりました。


スポンジも一緒に。。



アマのノーマル、、


前は2000円以下で買えたのに、、


神奈川・東京近郊で安いところ、、、


ないですかね、、、情報求む。\(^o^)/








これで、立ち上げられるかな。。


スポンジですが。。。


同じ形で素材が違うんですよね。。


型番も違うのかな、、、



買ってきたのは、、


触り心地が柔らかく、、


目の細かいタイプ、、、





前に買ったのは、、、


固くて、、目の粗いタイプ。。。



自分は柔らかいのが好きかな、、。





これですね。。。





それと、、、


水草についた貝、、、


なんとか除去したいので、、





こいつで、、、


少し長めで、チャレンジ!




プチリセットの水槽。。






調子が上がってきましたね。


水の全変えが良かったのか、、


ソイルとバクテリアを足したのが良かったのか、、


よくわかりませんが、、サラッと復活しました!





稚エビも出だしたので、、


このままガツンと行ってはしいです。







こちらの三兄弟水槽。。


一番左が、、立ち上げ中で25日目ぐらいかな、、


苔もしっかり出だして、、


いい感じに仕上がってきてますね、、、







ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by 豊太郎
こんばんは!

自分も思いつくのはかねだいくらいです。。。

そろそろ立ち上げたいので自分も教えていただきたいです<(_ _)>

立ち上げ中の水槽、マツモ綺麗ですね・・・羨ましい・・・( ;∀;)

* by 大師えび
こんばんは〜〜

僕ももうすぐ関東人になりますので

八景さんとやっとお会いできるかと楽しみにしております!

どこにどんなショップさんがあるかなどいろいろ教えてくださいーm(_ _)m

* by 蒼のえび
こんばんは♪

夜分遅くにゴメンナサイ。
(明日仕事なのに何やってるんだか(笑))

プチリセットの水槽調子良いみたいですね♪
水の全換えとソイルとバクテリアを足したんですね。
覚えておきまーす。本日も勉強させて頂きました。

三兄弟水槽良いですね。

ぽちっとしていきまーす☆

* by レッドラギア
おはようございます♪

復活おめでとうございます(^^♪
好調キープできるといいですね♪

水槽3本苔いい感じですね~( *´艸`)
楽しみにしています♪

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

アマ2000円以下で売ってたんですね〜(O_O)

かねだい、流石ですね〜

* by 蜜柑海老
おはようございます。

関西ならあるお店で、
2,000円切ってました。

最近は、
高いアマパウ使わず、
ノーマルで乗り切ろうと思ってます。

* by エビがかり
こんにちは~‼(^-^)

アマノーマル地元のショップは3Lで
1500円位です(^_^;)
アマパウで2800位ですね~(^_^;)

高いです(^_^;)

投げ込み式のスポンジフィルター
使ってみたいと思ってました~(´▽`)

若干スポンジ違うんですね~

エビ友魂~‼\(^o^)/

* by HAL_Shrimp
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

置き型のスポンジも色々種類あるんですね~♪

うちはLSS使ってます。。。

置き型のスポンジの方が詰まりにくい気がします^^;


ぽちっ

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

なかなか安いの無いですよね、。
関西では見かけましたが、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
大師えびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

待ってるよ〜
嫌なほど会う事になるかもよ、、(爆)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

こちらも日々勉強です、、
頑張りましょう〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

だいぶパターンがつかめてきました。。
ではでは、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

新パケージから値段が上がったんですよね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

関西では見かけましたね、、
ありがとうございます。

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ソイルは高いですよね、、ADAは特に、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
HAL_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

置き型はいいですよね、
中国製の、、、LSSとは兄弟の商品なんですが、、
型番とか気にしないんで、、(^_^;)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

