個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-27 (Fri) 00:19
今日初めてLINEのグループトークなるものをエビ友さんとやりました。

素晴らしいですね〜〜!!

シャドーが壊滅状況で気分が↓のところ、エビ友さんと話が出来て前向きになれました。

ありがとうございます。

やっぱいいですね、エビ友さん。



仕事でもLINEを使っているので、四六時中アクティブの状態。

エビ友さんとの会話の誘惑に負けないようにと・・・・仕事してました。(汗)


PCに一日中へばりついて仕事している身・・・

危険な香りがする今日この頃。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




BOUSE ソイル・・・9/25で3週間経過です。

IMG_0557_fix.jpg



チャームでポチった「セラ 硝酸塩 NO3テスト」でどのくらい水が出来ているか、チェック!!

ずっと品切れだった「NO3テスト」

やっとNO3を計れました。

IMG_0558_fix.jpg


真っ赤じゃないですが、たっぷり溜まってますね。


ちょっと早いかもしれませんが、水換えしちゃいました。


今回は全取り替えでは無く、半分程水換えしました。

で・・・

この先に早めのタイミングであと2,3回しようと思っています。



これで硝酸塩が減ってくれればいいのですがね。


最後にアンモニア・亜硝酸の確認で立ち上げ終了にしちゃいます。





ちなみに、調子の悪いシャドー水槽を計りましたが・・・

アンモニア・亜硝酸・硝酸塩ともに、検出されませんでした。。。。(ハァァァー)




何がいけないんでしょう〜




まぁぁ、このBOUSE水槽が立上がれば、そこでシャドー飼育を仕切り直そうと思ってますので。

そこに入れるシャドー君も、いましがた手配できましたし〜〜。

もう少しだ〜〜

ん〜〜

楽しみですね。



ちなみに、先に立ち上げた黒ぶるですが。

順調に進んでいるようですが、見た目の変化が感じられないので放置しております。

1ヶ月過ぎたあたりで、NO3テストしてみます。





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
* Category : 立ち上げ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 海老ット。
こんにちは~(^o^)

おっ! 順調に立ち上がってるみたいですね~

水質は目で見てわかれば楽なんですけどね(^_^;)

立ち上がりが楽しみですね~ 頑張ってくださ~い!

ぽちっとなぁ~

* by きたっぷ
こんばんわ。

硝酸塩のテスター私も買わないと・・・。
最近財布の中身がサイクロン化してます。
が、出てく一方です。

わたしも(ハァァァー)ですよ・・・(笑)

* by BloodLine
こんばんは~(^_^)
立ち上がってシャドー入れるの楽しみですねっ(*≧∀≦*)
えび友本当にいいですよね~(*´∇`*)
ポチッ

Re: タイトルなし * by 8kえび
海老ット。 さん
こんばんは

目で見てわかる実力が欲しいです。
試薬もコストがかかりますからね〜

Re: タイトルなし * by 8kえび
こんばんは。

ちょっと前までは、水質試験に金かけれるか〜って、
テトラの試験紙を節約して1/3に切って3倍にして使ってたんですがね〜。(笑)

今ではあれ買って、これ買って・・・

考え無いようにしてます(爆)

Re: タイトルなし * by 8kえび
BloodLine さん
いつもありがとうございます。
シャドーさんは気難しくて手を焼いてます。
今度こそは!

* by mighty shin
おはようございます。
昨日も卜-ク爆殖?爆発(笑)

赤ですね。後数日はかかりますね。
焦らずゆっくりやりましょう

ポチ・パチ・爆

Re: タイトルなし * by 8kえび
いつもありがとうございます。
赤です〜
水換えで半分位の数値になりました。
2回目の水換えをこれからやろうと思ってます。
順調で〜す

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

