個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-13 (Sun) 22:33
明日で一息つける、、

もう一頑張り、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>



土曜は、兵庫からエビ友が都内にお孫さんに会いに来られるそうなので、、

毎度おなじみのブループラネットへご案内となりました。

これで3回目だな、、、



今回は、六花エビさんとびーえーちゃんも来てくれて、、

大変賑やかなショップ内でした。。

うるさくて申し訳なかったです。

スミマセン、、m(_ _)m



ほかじゃ見れない貴重なエビなど。。

良いエビ見て、

ハマちゃんの熱いエビ談義も聞けて、、、

大変喜んでおられました。


また、、関西からのお客さん、、

連れて行きますね、、、(笑)








こないだの記事で、、、



ソイルの下は、、、、


なんて意味ありげに書きましたが、、、





エサを上げすぎたことにより、、、

食べきれないエサがソイルの下に残り、、

有機物として、富栄養の原因になっているという意味で、、


また、、ソイルの崩れたのも底に溜まってますね。。



水通しが悪く、、

酸素も供給出来ない状態だと、、

ヘドロ化してしまうでしょうね、、

そして、、

有害なモノを吐き出したりしだします、、、



そこまでの状態ではないですが、、

掃除しても、、状況は変わらなかったので、、



お恥ずかしい話で、、、(^_^;)

そんな感じでした。。


今日はそんなところで、、




ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by HAL_Shrimp
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ブルプラ良いですね~

近くなら毎週行きそうですww

生ハマちゃん見てみたい~♪

近くに行くことありましたらご一緒お願いします♪

ぽちっ

* by 海苔海老
なるほど。
勉強になります!
ポチポチ

* by 蜜柑海老
おはようございます。

エビ友の輪良いですね〜

ブループラネット1度行ってみたいものです。

ソイルの下デロデロになってますが、見て見ぬ振りしてました。

* by Nao_Shrimp
こんにちは〜(^-^)/

あら、楽しそうですね〜(>_<)

埼玉のお店ですかね〜。また機会がありましたら呼んでやって下さい〜( ̄▽ ̄)

* by エビがかり
こんにちは~!!(^-^)

ガイドお疲れさまです!!_(._.)_

ソイル下って、かなり汚れが溜まってますよね~(^_^;)
ついつい餌与え過ぎてしまうんですよね~
反省反省(^_^;)

エビ友魂~!!\(^o^)/

* by 蒼のえび
こんばんは♪

ついつい餌を与え過ぎになってしまいますが、
ソイルの状態を考えるとあまり良くないですね。

勉強になります。

ポチっとしていきますね☆

* by レッドラギア
こんばんは~♪

ブループラネットさん行ってみたい♪
マーク2が見たい( *´艸`)

* by KOYUKI SHRIMP
こんばんは!
先日のLOWKEYSさんのオープニングでBLUE PLANETの濱野さんにお会いしました(^^)
お昼もご一緒させて頂いたのですが、、、
全然話しをする事が出来ませんでした(^^;;
ブルプラさんは是非行ってみたいSHOPさんです!
私がそちらに行く機会がありましたら是非案内して下さいねっ(^^)

Re: タイトルなし * by 八景えび
HAL_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

自分のところから、、2時間弱ですか、、
ちょっと遠いですが、、

こちらに来た時は案内いたしますよ〜(笑)

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん

勉強してください。( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

是非、、遠征してきてください。
エビの価値観が変わるとおもいますよ、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

是非是非、、機会ありましたよろしくお願いします。

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

エサの量は難しいですよね、、
沢山上げると早く大きくなるのですが、、
でもね、、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

エサの量は、難しいですよね、、
少なめが、扱いやすいですが、早く大きくしたくてね、、
多めに入れちゃいましたね。。(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

マーク2、、いい個体いましたよ。
めったに見れない上物が、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: タイトルなし * by 八景えび
KOYUKI SHRIMPさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

お会いになったんですね、、
オープンの時は人が多すぎて話しどころじゃないですよね、、
こちらに来られた時は、是非ご案内しますよ。。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

