個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-10 (Thu) 23:10
荷物は届くけど、、

忙しくて開封できず、、

当分無理だ、、、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




たまには、、調子の良くない水槽の画像でも、、

エビを抜いて、、リセット待ちです。

原因は富栄養ですね、、

水換え、、ソイルの掃除、、足しソイル、、

何やっても変わりませんでしたね、、









状態の悪いままで安定してしまったのでしょう、、

ソイルの下は多分、、


。。。。。。でしょうね。。







アマノーマル底面。。

7月立ち上げですね、、、

その後の4ヶ月は絶好調。



エビを入れ替え、、

少数飼育に移行して、、、

餌もしっかり上げて、、

(どっさりか、、(^_^;))









この苔は、、、

イカンですね、、、

水草も2回ほど入れ替えてたり、、



とにかく苔が醜かったです、、



モスもヒョロっと伸びて、、

ダメダメですね、、、(^_^;)








底面のパイプも、、、、




エビは全滅するわけでもなく、、、


たまにポツリと☆がでる感じで、、


それがずっとって感じでしたね、、




次回からは、、


即リセットですね、、












レッドビーでも、、


足の色乗り、、もうひと踏ん張りですね。。(^_^;)



ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


* Category : 飼育環境
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by 豊太郎
こんばんは!

自分も次あたりアマノーマルで底面やろうかと思ってたところです。

底面だとソイルの栄養ものすごく出そうですね、参考にさせていただきます!

* by 蜜柑海老
おはようございます。

ソイルの下に……………

お宝でもあるんですか?

私は不調水槽のリセットするのか様子を見るのか難しい判断でいつも迷います。

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜

そこまで☆にならないけど増えないって感じでしょうか(>_<)

リセットで良くなると良いですね( ̄▽ ̄)

* by 海老ット。
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

やはり早めの決断ですよね〜^^;

オイラもダメだと思ったら即リセットです!(^-^)

ポチっとなぁ〜

* by 蒼のえび
こんにちは。
栄養系のソイルは難しそうで手を出せずにいますが、いつか挑戦してみたいです。
勉強になります。

ポッチとしていきます。

* by エビがかり
こんにちは~!!(^-^)

廃虚みたいですね~(^_^;)

それにしても、赤足いいッスね~!!(´▽`)

これでも十分すぎますが~(^_^;)

エビ友魂~!!\(^o^)/

* by Blood1_sss
こんにちは

うちは水槽小さいんで調子の悪い水槽はリセットしちゃいます
一番困るのは調子良くもなく悪くもない微妙な水槽ですね

* by HAL_Shrimp
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

どうしても調子の悪い水槽出てきますね・・・

底面の下はアレです・・・

栄養系の底面はどうしてもアレですよねww

うちは栄養系のみは底面使わないようにしてます。

リセ頑張ってくださいね~( ´・∀・)ノ

ぽちっ

* by -
↑アレって何ですか?
凄く薄しきに見えますが(笑)
気になるから教えて下さい!

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

亀レスで申し訳ないです。(^_^;)

今のロットのアマなら暴れないので扱いやすいですよ!

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

亀レスで申し訳ないです。

ソイルの下、、、
食べきれないエサが、有機物として溜まってますよ。。(^_^;)
富栄養の素ですね、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

亀レスで申し訳ないです。(^_^;)
何してもぱっとしなかったですね。。
ダメな水槽、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
海老ット。さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

亀レスで申し訳ないです。(^_^;)

早めの決断が出来ないんですよね、、
優柔不断だから。。(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

亀レスで申し訳ないです。(^_^;)

栄養系のほうが扱いやすいと思います。
ただ、立ち上げにしっかり時間を掛けないといけないですがね。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

亀レスで申し訳ないです。(^_^;)
まだそのままです、、
あの水槽、、ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

亀レスで申し訳ないです。(^_^;)

これが、、中途半端な水槽でしたね、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
HAL_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m
亀レスで申し訳ないです。(^_^;)

ソイルカスが、、底にたまりますよね。。
今回のはエサを上げすぎてたんで、、
有機物も一緒に底に、、(^_^;)。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
あれですか。。

有機物とか崩れたソイルとか、、
ヘドロ化してもおかしくない状態ですかね、、
エサのあげすぎ、、気をつけないとこうなります。ww

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

