個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-09 (Wed) 22:05
昨日は除湿で室温下げたのに、、

今日は寒い、、Σ(゚Д゚)

温度調整が難しい季節。。

サッパリと更新、、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>








そろそろ大潮ですか、、



舞舞してるので、、、


怪しい個体を移動、、






ヨシヨシ、、、\(^o^)/





別の水槽も、、、


らしき個体を移動しときました。







ラデン水槽も賑やかになりましたね、、


ラデンのオスはサテで別居中。(^_^;)








さて。。



年末に立ち上げたアマアマ水槽も、、


順調ですね!





 
底面、、、








スポンジ、、









いい感じの仕上がりですね、、


この状態を維持しなくては、、





水換えの間隔も徐々に長くしてっと、、


スポンジの掃除も忘れずに、、、





今日のエビは、、、





これからどうなるのでしょうか、、 (゚A゚;)ゴクリ





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by HAL_Shrimp
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

新月ですね~

アマアマ水槽も綺麗に苔生えてますね♪

こんな水槽大好物ですww


ぽちっ

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

暑いのか寒いのかよくわからず体がついていきません。

新月でエビちゃん飛び回ってました〜

* by 豊太郎
こんばんは!

予めの移動って良いですね、今度真似してみます。

緑ゴケビシッとのアマアマ水槽ものすごくよさげですね(*^▽^*)

* by 青空蝦
こんばんは~^^

調子が良さそうですね
新月やし~
うちでも2本の水槽で舞ってました~
って、2本だけかい!(ノ_ _)ノどたっっ

にしても、いつ見ても良いコケが出てますねぇ
うちはあまりコケ出ないんすよね~(^^;)
栄養系ばっかなんやけど~・・・( ̄  ̄;) うーん

ポチっと ^^

* by レッドラギア
こんばんは~♪

うちも舞ってました(^^♪

両サイドが苔色のカーテンに見えて
きました♪
写真だと前面綺麗だからか
不思議と綺麗に見えますね~(´∀`*)ウフフ

* by 蒼のえび
こんばんは♪

アマアマ水槽の苔綺麗ですね。
こんな水槽にしてみたいものです♪

勉強になります。

ぽちっとしていきます☆


* by 海苔海老
プチエボ?なんすかね(n´v`n)
期待しちゃいますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ポチポチ

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

舞舞順調そうですね〜( ̄▽ ̄)

暖かくなったと思えばまた冬に逆戻りですね(>_<)

* by KOYUKI SHRIMP
こんにちは!
暖かくなったと思えば、、
昨日、今日は寒いですね(^^;;
日中は仕事に行ってエアコンの調整出来ないので
昼から暖かくなった日は心配で心配で。。
暑くても寒くても良いので安定して貰いたいです(^^;;

* by エビがかり
こんにちは~!!(^-^)

順調そうですね~(´▽`)
ガラスの両サイドの緑の苔~いいですね~(*⌒▽⌒*)
なかなかならない、自分の水槽……(^_^;)

エビ友魂~!!\(^o^)/

* by Blood1_sss
こんにちは

抱卵おめでとうございます
最後の個体いい感じですね
うちにもそんな個体が生まれて欲しいです

Re: タイトルなし * by 八景えび
HAL_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

この水槽だけ特別ですよ。
このまま維持できれば、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

この時期は体調管理が大変ですよね。。
お互いがんばりましょう!

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎sん
いつもありがとうざいます。m(__)m

♂の管理なんですけどね、、
数が少ないから、、ポイッと出来ます。(笑)

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

この2本だけ、いい感じの苔なんですよね。
維持頑張ります。\(^o^)/

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

茶色いカーテンにならないように気をつけます、。、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

このまま維持できれば最高なんですけどね、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

まだ若個体なんで、、
抱卵すればバリバリでしょうね、、
プチじゃないよ〜

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

この時期は、大変ですよね。
でも、、この温度差が春の合図ですよね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
KOYUKI SHRIMPさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

日中の管理は難しいですよね、、
毎朝、、天気予報とにらめっこですね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

苔も気まぐれですよね、、
上手く行くときもあるし、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

まだ若個体なんで、、
脱ぐごとに変化していきますね、、
( ̄ー ̄)ニヤリ、、

* by EBee.K
こんばんわ✧
最後の写真の子(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
カッコイイですねぇ(*^^*)♪

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
EBee.Kさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

まだ若個体なんで、、
ひと脱ぎごとに変わってくはずです、、

* by Uni
こんばんわ(^^)

こちらも、寒暖の差が激しくて温度調整難しいですよね(^^;

怪しい個体格好いいです!!
これは、まさかのあの個体に似てる様な( ´∀`)

アマアマの立ち上げ一度はやってみたい組み合わせ(^o^)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Uniさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

亀レスで申し訳ないです。(^_^;)
最近のアマは扱いやすいのでおすすめです。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

