個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-07 (Mon) 22:28
物欲魂〜。\(^o^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




水の状態、、、


皆さん、アンモニア・亜硝酸など気にしますよね。


これらが検出されないと大丈夫とか、、





自分の経験上、、調子の悪い時など、、


あまり目安にならない気がしてます。(^_^;)






水の中には、、、


バクテリアや、菌、、、


一定のテリトリーの範囲で、


バランスよく、、繁殖しているんだと思います。





一度増えた、バクテリア・菌などは


そこで安定してしまうと、


なかなか元には戻らない気がしますね。


割合が変わらないというのでしょうか、、







立ち上げや、最初の段階で、、


様々な微生物や菌の生態系が、


ベストの状態に持っていければ、


良い水槽になる気がしますね。





使う水、、

添加剤、、、

ソイル、、、

ろ過方式、、、




水の中のバランス、、、

影響される部分はたくさんありますよね、、









立ち上げ完了。。


その辺の微生物のサイクルまで含め、、


安定できれば、、立ち上げ完了なのでしょうね。






夏に向けて、水温が高くなると、、


色んなモノが活発になります。





悪い菌も活発になります。


温度管理も、エビよりも、、


その辺りを意識すると、見方が変わるかもしれませんね。









さてさて、、、


春のポチポチ祭りが始まりそうです。。


只今、、物色中です。。。


夢が広がってます、、、、








( ̄ー ̄)ニヤリ





むむ、、、






これは必須!







こんなのあるんだ、、、(^_^;)





夢広がってます。(笑)





ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (23) * Trackback : (0) |

* by 青空蝦
こんばんは~^^

確かに・・
水質検査は立ち上げ時のみ気にする事ですね
実際、調子を崩した時には何も検出されない事が殆どです
色んなことを含めて水槽内のバランスですね

面白い水槽も物色してますね~
水圧かからなくていいかも~(≧ω≦。)プププ

ポチっと ^^

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

なかなかポチポチにやにやしちゃいまね〜

私そのスチールラックの500kg版使ってますが、なかなかの重量とゴツさです。

安心感抜群です。

アンモニアや亜硝酸などなど測れる数値を測っても問題なくても☆になりますよね〜

それが掴めるようになりたいです。

* by 蒼のえび
こんばんは。

水槽内のバランス。
勉強になります。(なんか水質ばかりを気にしていました。)

様々な微生物や菌の生態系が、
ベストの状態に持っていくことが重要なんですね。

ポチっとしていきますね♪

リンク貼っても良いですか?

* by 海苔海老
会社に似たようなのあるすけどかなり丈夫ですよー水槽にはいいかもですね( ^ω^ )
ポチッと

* by 豊太郎
こんばんは!

ポチポチ祭り(@_@)

最近全然ポチってないので羨ましいです( ;∀;)

春の爆殖祭りのほうに参加しようと思います・・・

* by レッドラギア
おはようございます♪

水質安定しても…人為的に
知らず知らず壊してることもあるのでしょうね( ;∀;)


増設ですかね~?
春に向けて( *´艸`)
スチールラックいいですね~(^^♪

* by ショウ
ネット通販は掘り出し物があるかワクワクしますね。

見てるときは夢広がってああしようこうしようと考えますが、財布よりもむしろ置き場所で現実に引き戻されます( ̄◇ ̄;)

* by エビがかり
こんにちは~!!(^-^)

自分、調子が悪くなると、どうにかしようと色々入れてみたりして逆に悪化させて
しまいます(^_^;)(^_^;)

もっとエビちゃん観察して勉強します!!(^O^)v

色々物色してましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ
お金持ち~~~!!(´▽`)
羨ましいですね~

エビ友魂~!!\(^o^)/

* by 海老ット。
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お!水槽増設ですか!(o ̄ー ̄o) ムフフ

ブロワーいいですよ!下手に何台もポンプを付けるより静かです!(^-^)

次は春のパン祭りで!(笑)

ポチっとなぁ〜

* by 真山ひとみ
こんにちわー

コメントは初めてでしょうか?
よろしくお願いいたします〜w

ぽちぽちしちゃいますよね〜
春も近いし
うちはもうぽちぽちしたら怒られるので
しばらくは現状でw

* by エービート
こんにちは(@^^)/~~~

あ!
ソファーもですか!(大笑)
いや~大きなお金が動きそうですねー!ww
らんちゅう水槽ですか!
流石、お目が高い!
もう御購入決定(×3個)ですね!(爆爆爆)

人様のお買物見るの昔から、めちゃ好きなんですよ~ww

* by EBee.K
こんばんわ✧
今まさに自分その状況ですね!
ただ単に調子が悪いとしか言いようがないです(^_^;)

色々と水槽内では見えないけど起きてるんでしょうね(>_<)

増設ですかぁ(*^^*)??

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

立ち上げ。。
硝酸塩の測定だけで良いような気がしますね。
薄敷きなんで、高さがいらないんですよね。。(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

500kgは、安心ですよね。
スチールラックの棚の間隔、、
これも悩んでます。。(笑)

Re: タイトルなし * by 八景えび
蒼のえびさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

色々な要因があるということだけわかってればいいと思います。
できることは少ないですからね、、
水槽に手を入れないぐらいですかね、、(^_^;)

リンク、、こちらも宜しくお願いしましね。

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

では、、会社に水槽置いちゃいましょう!

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

春の爆殖祭り、、待ち遠しいですね、、
あっ、、こっちのポチっはおねがいしますね、、ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

なるべく水槽に手を入れないようにするだけでも、変わるみたいですよ。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
ショウ さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

置き場所は悩みますよね。。
なんとかスペース見つけてって感じです、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

まだ買ってないです、、
お金もないので、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
真山ひとみさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

初コメかな?んん、、わかりましぇん、、(^_^;)
水槽の増設は家族の理解が必要ですよね、、
なかなか大変ですよね、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
エービートさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ソファーもいっちゃいましょうか〜ww
ランチュウ水槽はオススメですよ。。
ただ、、120は勇気が必要ですね。(爆)

Re: タイトルなし * by 八景えび
EBee.Kさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

人それぞれの環境があるので、、
原因を見つけるのは難しいですよね、、(^_^;)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

