個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-01 (Tue) 21:38
3月が始まりました、1ヶ月頑張りましょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>







調子を落として、中身を移動した水槽。


8月に立ち上げなんで、、


6ヶ月あたりの、、


一度、、調子を落とす時期だと思うのですが、、






薄敷きなんで、、


プチリセット時な、、、


ソイルを1L足して、、


あすなろさんのバクテリアを入れて、、


どうなるか、、


ちょっと、実験してみます。










一週間もしないで、、


バリバリに復帰すると、予想ですが、、(笑)










試しに、、


一年前の画像を探してたら、、



こんな画像が、、







薄敷き、、、タッパー水槽、、



ちょうど一年前だったんですね、、








この水槽は、、


この後、、、


プチリセと言うか、、



ソイルを一度入れ替えしてますね。。






その後は、、、、

3ヶ月で足しソイル、、

その後は1ヶ月半ペース、、

これが、今のところの維持方法。

足しソイルは、、

0.3Lぐらいかな、、

カップ1杯ですね、、




水草の調子を見ながら、、

間隔を見てますね、、

他のやり方だと違うんでしょうけど、、(^_^;)













昼飯を買いにでかけた時ですが、、


ビックリなものが、、





誰が落としたんでしょうか、、


風邪、、ひいてなければいいけど、、、(爆)







ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ショウ
トラックバックを見返すのもいいですね。
特に失敗したことを見返せると次に生かせるから写真や文章に収めとくのは大事かもしれませんね。

* by Nao_Shrimp
こんばんは〜(^-^)/

振り返り、重要ですね〜( ̄▽ ̄)

写真、一瞬水草かと思った人(私)危険です!←

きっとトリミングでヅラフライしちゃったんですね〜(>_<)

* by 豊太郎
こんばんは!

プチリセやったことないのでどうなるか楽しみにしてます(*^▽^*)

ヅラ、インパクト強すぎですよ 笑

* by レッドラギア
こんばんは~♪

見返すことが出来るからいいですね♪( *´艸`)


何かと思ったら・・・
確実に風邪ひいてますね( ;∀;)

落ちたの気が付かないくらい
急いでいたのでしょうね…( ;∀;)
トイレでしょうか?( *´艸`)

* by 青空蝦
おはようございます(^.^)

うちも同じくその時期くると調子落とします
いつも自然に回復を待つんですが...
そのプチリセ法、注目させてもらいますね( ^ω^ )

今後のレポよろしく〜(^.^)

ポチっと(^.^)

* by エビがかり
こんにちは~!!(^-^)

プチリセお疲れ様です!!_(._.)_

薄敷きやった事ないですね~
頭頂部は薄敷きですがナニガー?(爆)

あっ、そのヅラ、エビがかりのです!!( ̄ー ̄)ニヤリ

拾って送ってもらえますか~?( ̄∇ ̄)(笑)

エビ友魂~!!\(^o^)/

* by 海老ット。
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

プチリセお疲れ様です!

あ…そのヅラ、オイラのだ…

どうも頭が寒いと思った…(爆)

ポチっとなぁ〜

* by Blood1_sss
こんにちは

薄敷きどうなるか楽しみです
バリバリに復活するといいですね

そうそう、うちにも水草屋〜極〜さんから会員カード届きましたよ

* by 金鯱海老
こんばんわ~( ゚∀゚)ノ
半年たつとそんな時期なんですね~φ(..)

海老初めてからもうすぐ4ヶ月なんで準備しとこ~

ヅラ!!(‘0’)!!
つけマも落ちてると怖いですね~

Re: タイトルなし * by 八景えび
ショウさん
どうもです。
そうですよね、
後ろを振り向くと忘れてたこととか思い出しますからね。
大事なことですよね!

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

水草と勘違い、、ww
重症ですね、、(笑)

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ヅラ、、びっくりしました。。(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

真相が知りたいです、、
何があったのか、、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

アマだと、6ヶ月ごろに来ますよね、、
自分も何時もは放置なんですが、、
ちょっと急ぎたかったので、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
エビがかりさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

薄敷き、、、お財布にやさしんです。。
機会があれば、試してみてください。

Re: タイトルなし * by 八景えび
海老ット。さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

早く、取りに来てくださいね。
週末は冷え込みますよ〜(爆)

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

早く復帰して欲しいです、、
入れたい個体がいるので、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
金鯱海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

アマだと6ヶ月ごろに、調子を落とすことが良くありますね。
自分のところはですね、、(^_^;)

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

振り返ること良いですね。

私もたまに過去の記事を読むと赤面すること書いてるな〜と。

あ!私の髪の毛抜けたです!

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

自分も凹むんで、、
昔の記事は読まないですね、、
結構恥ずかしいです、、(^_^;)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

