個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-28 (Sun) 21:18
更新頑張ってます、、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>




水槽が沢山あるので、、ブロアを使用してますが。。


皆さん、、音が大きいと思われますが、、


下手なエアーポンプより、静かなんですよ。


エアーポンプを3,4台使ってる場合、ブロアの方が静かだと思いますね。。


ただ、、、振動が大きく、、


振動の音が伝わるのが気になるのかな、、





そこで。。。






自分は、、ダイソーで


吸音材を足の下にひいてます。


色々試した結果、、


ゲル状?タイプを2種類、、


その上にスポンジタイプを使ってます。










最初はスポンタイプだけだったんですが、、


一つだったんで、、


ゲル状のタイプを下に、、、


しかし、、買ったの、、、


少し小さめだったので、、


もう少し大きめのを、、、


んで、


モッタイナイから、、


全部使ってます。(笑)








100円なんで、、


気軽にお試しあれ、、、(爆)








たまには、、


ラデン水槽でも、、、


早いところオス・メスをわけないとな、、、(^_^;)







こちらは、、


毎週オクに出品している水槽のレッドビーです。


気になる方は、チェックしてみてくださいね。


何時も週の真ん中あたりに登場します。(笑)


八景エビ ヤフオク


っと、ちらっと宣伝など、、、(^_^;)


ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by KOYUKI SHRIMP
こんばんは!
確かにエアーポンプ数台よりブロアー1台の方が静かですね(^^)
ブロアーに替えた時に「早く替えておけば、、」と思いました(^^;;
吸音材までは思いつかなかったです(^^;;
今度100均行って来ます‼︎

* by 豊太郎
こんばんは!

奇遇ですね、自分も今日のブログ、ダイソーネタです(@_@)

ダイソーはアクアグッズの宝庫ですね(*^▽^*)

* by HAL_Shrimp
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ブロア確かに振動が・・・・

中々良さそうなグッズですね~

試してみます♪

オクもやりたいけど中々踏み出せないです^^;

いつの日かやってみたいですね~♪


ぽちっ

* by レッドラギア
こんばんは~♪

待ってました♪(*^-^*)
ダイソー素材で♪
財布にやさしい♪
なるほどそういう使用方法でしたか(/ω\)
今度探してきます( *´艸`)

* by ヤスロー
こんばんは^^
なるほど、いいアイデアですね!
自分はゴムマット敷いてましたがさらに足してみます。
ダイソーはアイデアの宝庫ですよね。

* by 海老ット。
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

なるほど!ブロワー対策でそんな方法も!

ウチは水槽に付いてくるマットを切って三枚重ねです!(笑)

ポチっとなぁ〜

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

ブロアー良いのですね〜( ̄▽ ̄)

興味出てきました!

ゲルもチェックしときます!(>_<)

* by 蜜柑海老
こんにちは〜

ブロアーいつかは設置したいです。

エアーポンプ7台でなかなかな音を醸し出してます。

* by yu_shrimp
こんばんは~(^^)/
うちもその青いゲル状を使ってますよ(^^)d
かなり振動の軽減になりますよね♪
オク覗いて来まーす!

Re: タイトルなし * by 八景えび
KOYUKI SHRIMPさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ブロアーって静かですよね!
初めて電源入れた時はびっくりしましたね!
ダイソー、、探してみてください。

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ダイソー、、店によって商品が違うんですよね、、、
2,3店、、ハシゴで探したりしますね、、。

Re: タイトルなし * by 八景えび
HAL_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

オクも、、発送とか色々考えないといけないことありますからね、、
でも頑張って、やりましょう! (^o^)

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

お待たせしました!(爆)
写真で見ると、よくわかると思いますよ。
探してみてくださいね!

Re: タイトルなし * by 八景えび
ヤスローさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

これいいですよ!
是非試してみてください。。
安いので、、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
海老ット。さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

マット3枚は、、振動は少ないでしょうね、、
色々やり方ありますよね、、


Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

水槽が増えると、、ブロアーは欲しくなりますよね、、
ブロアー買ってから、水槽でもありですけど、、ww

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

7台だと、、、結構凄そうですね、、
頑張ってブロアーいきましょう!

Re: タイトルなし * by 八景えび
yu_shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

これ、、良いですよね。
たまたま、1件だけ置いてある店があって、、
即ゲットしました、、(^_^;)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

