個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-27 (Sat) 22:00
もう少しで、、1ヶ月の皆勤賞だ〜 ヽ(`▽´)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>












八景印のレッドビー水槽が調子落としたんで、、



急遽移動です。








まだ何も準備が出来ておらず、、


流木も浮いています。(笑)











しかし、、

海老さん新しもの好き。。





早速、、ツマツマしてます。 ww








それで、、昨日の水槽、、



シャドー水槽のマツモも撤去完了。







マツモなんですが、、


見た目が違うの、、


結構ありますよね、、


環境で変わるのかな、、


赤っぽいの、、


緑の濃いのとか、、、











ネットで調べると。。





茎が赤くなるメキシコマツモ

全体が赤くなる南米マツモ(ペルビアン・ホーンワート)、

ゴワゴワした感じのイギリスマツモ(セラトフィラム・イングランド、または、ブリティッシュ・ホーンワート)

こんな記事を発見しましたね。




なにげに色々あるんですね、、


外国産ですけどね、、、^^;





ウチのは、、メキシコかな、、







茎が赤いタイプ。。





水槽では、、こんな感じかな、、






チャームで売ってる、


レッドマツモもありますが、、


あれは、、見るからに別物感がでてますね、、


浮きっぱなしだし、、


fc2blog_20160227213249199.jpg





マツモも、、


奥が深い、、www






さて、、、


広々した水槽のシャドーでも。。















ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト
* Category : 雑談
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by tama shrimp
こんばんは~(^^ゞ

マツモも色々な種類有りますよね~!!

やっぱ水草は奥深い(o´∀`)b

* by レッドラギア
おはようございます♪

マツモ種類あるのですね~|д゚)
新しいアイテムいれて
ツマツマしてくてると
うれしいですね( *´艸`)

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

マツモは光量無くても枯れないのがいいですよね〜( ̄▽ ̄)

うちも足場でついてきたやつよく見たら細いのと太いので2種類ありました(>_<)

* by 豊太郎
こんにちは!

シャドー活性高いですね(*^▽^*)

昨年全滅させてしまったのですが見てるとまたやりたくなってきました(*_*;

Re: タイトルなし * by 八景えび
tama shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

水草は、種類いっぱいありますからね、、
名前の判らないの、、いっぱいありますね。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

自分は、色々使ったなか、、
この種類が一番好きかな、、
これだけ、残してますね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

自分も、足場でもらったやつですね、、
買うと多分、、国産のだと思いますね、、
金魚で使う水草みたいで、、自分は、、(^_^;)

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

シャドー、、自分も辞める気で
オクに出しながら飼ってるんですが、、
いや、、増えてきちゃって、、
小さいのはまだオクに出せないので、、
意識しないほうが、、増えるんですね、、
放置が一番かも、、www

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

