個別記事の管理-------- (--) --:--
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-18 (Thu) 22:33
サラッと更新、、^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




良ければ「ポチッ」お願いしますね。<(_ _)>







今日はざっくりと、、、

簡単に、、、









現在、、水を作るときに使ってる添加剤です。

RO水使用なんで、、

添加剤は必須ですね、、





ベースは、、、


シュリンプミネラルGHで、、


あと、、


ポチポチと、、入れて調整してます。。





TDS140、、、200あたりの水を作ってます、、、








冬場のROはね、、、

中々、、、たまらない、、、^^;









これから期待の種親たち、、、

次の世代からが勝負ですね、、








こちらは、、


予備軍、、、、^^;






ではでは。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



スポンサーサイト
* Category : 飼育環境
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by 青空蝦
こんばんは~^^

RO水使用なんすね
冬場はなかなか水が出来ないらしいっすねぇ
大変~( ̄◇ ̄;)

うちはすぐ使える、ただの浄水器ですわ~(笑)

ポチっと ^^

* by HAL_Shrimp
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ROは作るの時間かかるんですね~
うちは浄水器の水なんで楽ですが・・・

予備軍メッチャ居てる~♪
これだけいると見てて飽きませんね~( *´∀`)ノ


ぽちっ

* by 海老ット。
こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ROは大変ですよね〜^^;

昔、海水魚を飼育してた時に使ってましたが捨て水ばかりで洗濯水を作ってました!(笑)

ポチっとなぁ〜

* by 海苔海老
お疲れさまです(*´︶`*)
予備軍も沢山(((o(*゚▽゚*)o)))
羨ましいっすー

* by レッドラギア
おはようございます♪

RO水大変ですよね( ;∀;)
シュリンンプミネラルGHいいですね~♪
やはり数種類の添加物いれてるのですね~(*ノωノ)
φ(..)メモメモ

* by 豊太郎
おはようございます!

RO水、大変そうですけど憧れます。

捨て水を考えると嫁の了解を得るのが大変そうですがいつかは自分も・・・

こんにちは。 * by pax
テトラバイタル自分も効果はわかりませんが入れています。
添加剤はまだ、何を使ったら良いのかわからず試行錯誤しています。
譲って頂いた個体は取り合えず10日間立ったので何とか落ちずに生き延びています。

* by Nao_Shrimp
おはようございます〜(^-^)/

ROですか、大変そうですね〜(>_<)

でもきっちり成分調整出来るから安定しそうですね!

* by Blood1_sss
こんばんは

RO水ですか
昔アピスト飼ってるとき使用してましたよ
バケツ一杯作るのに1時間くらいかかってました笑

レッドビーの予備軍凄い数ですね

* by 蜜柑海老
こんばんは〜

ROだと元水の心配はなくなり、
安定しそうですね〜

水をためるのかなりかかるんですよね。

レッドビーいつかはリベンジしたいと思ってます。

Re: タイトルなし * by 八景えび
青空蝦さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

浄水器でも良いんですよね、、
なんとなく、、、ROに行き着きましたね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
HAL_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

半日がかりで、、水作ってますね。。
のんびり気長に、、(笑)

Re: タイトルなし * by 八景えび
海老ット。さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

海水やってたんですか〜
ROは必須みたいですね、、、

エビには、、どうなんでしょうか、、^^;

Re: タイトルなし * by 八景えび
海苔海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

選別しなきゃ、、この水槽。。

Re: タイトルなし * by 八景えび
レッドラギアさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ROは、、添加剤入れなと、、
何も入って無いのでね、、^^;

Re: タイトルなし * by 八景えび
豊太郎さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

捨て水はお風呂に使ってるので、、
無駄は無いんですがね、、

嫁は嫌がってますがね、、^^;

Re: こんにちは。 * by 八景えび
paxさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ROの場合、何にも入ってないので、、
添加剤で好みに調整ッて感じなんです。

水道水使用の場合は、、
あまり気にしなくても良いのかな、、
好みですかね

Re: タイトルなし * by 八景えび
Nao_Shrimpさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

ROにしてから、、安定しましたね、、
水道水でもイケルのかもしれませんが、、
どうなんでしょうか、、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
Blood1_sssさん
いつもありがとうざいます。m(__)m

半日作業ですね、、
でも放ったらかしなんで、、
大変じゃないですけどね、、

Re: タイトルなし * by 八景えび
蜜柑海老さん
いつもありがとうざいます。m(__)m

15L貯まるのに、、半日ぐらいですか、、
お風呂場で放置してるので、、
たまに、、溢れてますが、、
モッタイナイ、、^^;

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

